※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

汗疹が治らず病院に行きたいが、感染症が心配。小児科より皮膚科が安全か。コロナは少ない地域。皆さんの意見は?

何をしても汗疹がなかなか治らないので病院に行きたいんですが、今の時期いろんな感染症流行ってるので心配です、、😭 小児科行くとRSウイルスもらってきそうだし、皮膚科のほうが安全かな?😭
コロナはあまりいない地域です!皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

皮膚科の方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方がよいですよね!コメントありがとうございました💕

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちもよく皮膚系トラブルは皮膚科に行きますよ☺️👍👍

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は皮膚のことは2人とも皮膚科にかよっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!コメントありがとうございました💕

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

皮膚科の方が良いですよ😊
うちも肌が弱く、汗疹がすごいので薬や保湿剤もらいに行ってますが、出せる量が皮膚科の方が多いので行く回数も減らせます✨

とんとん

皮膚科に行きます!!

ぴーまん

小児科はあくまでも内科なので、皮膚のことは小児皮膚科に行った方が確実ですよ!息子が乳児湿疹の時に小児科に連れて行き出された薬塗ると悪化、皮膚科連れて行くと薬が合わないのもあるけど…と事細かに対処の仕方教えてもらいました!
それ以来皮膚のことは小児皮膚科に行くようにしてます!