※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園を欠席した際、先生に呼び出されたが、帰宅時に娘を騙したか心配。次回の幼稚園に影響がないか不安。

なんか騙したみたいになっちゃったな😢

娘が夏休み前の最後のプレ幼稚園にどうしても行きたくないと朝から泣いていたので、出産も近いし仕方ないかと思い欠席の電話🤙

先生「今日が最後で渡すものがあるので、すぐ帰っても大丈夫だからちょっと来てみませんか?」と言ってくれた。

私「ママも行くし、先生に会うのは今日が最後だから(9月から満3歳で幼稚園入園のため先生たちには会えなくなる)さようならを言いに行こう!」→娘納得。

車の中ではなぜかノリノリ😅

そして、玄関に行ったら娘がわりと平気そうだったので、
先生「お母さん、これ大丈夫だわ!行って行って!」と言われ、帰ろうとするも娘は急に泣きだし、焦る私😳💦💦💦
先生「行って行って!」
私「迎えに来るからねー❗️」と言って帰ってきたけど、
なんか騙したみたいに娘に思われてないか不安💦💦💦

迎えのときは元気なノリで
「楽しかったー???迎えにきたよー❣️頑張ったご褒美にアイス食べて帰ろう❣️」と何事もなかったかのように楽しいかんじで振る舞おうと思ってるんですけど、正解ですかね🤔🤔🤔???
神妙に謝るのは違う気がするし、更にネガティブな感情を持っちゃうのもなーと思い、、、

親が言うのもアレですが、私よりずっと頭のいい子なので
、本人からいろいろクレーム言われたり、次回(9月の幼稚園)に響いたりしないか心配です😨😨😨

長文読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️
娘の留守中にやろうと思っていた家事が全く手につきません!!!笑笑

コメント

シャム

大丈夫ですよ✨

女の子ってそんな事でうじうじしないです。腹くくると切り替わり早いです。

幼稚園とかでは無いですが、次女が病気で入院生活長くて、他に兄弟姉妹いると付き添い無しで入院とかする子も多かったので色んな子見ましたが、男の子はグズグズいつまでも泣いている子が多いのに対して、女の子はママの気配が無くなると速攻泣き止んで遊びだす子が多かったです(笑)これ、世話してる病床保育士さんや看護師さんも言ってました😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんな駄文にコメントありがとうございます🙇‍♀️

おっしゃる通りで、私がいなくなったら楽しく活動できたみたいです!
    うじうじしていたのは私だけでした😭笑笑
    迎えのときはまた号泣していましたが、先生たちに褒められたりしてるうちにまんざらでもない顔😏してました😂

• 7月28日

私もそれなら騙した感じになって罪悪感です😭💦

ちなみに欠席理由はなんて電話していたんですか?

もし娘さんに色々言われたら、ごめんね〜って言うだけで余計な言い訳は私ならしません🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんな駄文にコメントありがとうございます🙇‍♀️

ですよねー💦💦💦
    電話は、朝から頑なに行かないと言っていて泣いていて、私の出産前で少し不安定になっているみたいなので休ませようかと、、、ってかんじで言ったと思います🤔

結局、行ったら楽しかったようで、娘から色々言われる前に先生たちのフォローの嵐もあり、幼稚園頑張る!という前向きな方向で終わることができました😭

• 7月28日