※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

健診前の食事について相談があります。健診後にアセトン3+が出たため、食事内容に不安があります。次回の健診で採血があるため、食事のタイミングが気になっています。

午前中に定期健診の方、朝ご飯食べてきますか。

私は食べていくのですが、ゼリーだったりいつもよりも軽めにしてます。(体重きになるのもあって…)

今日10:30予約の健診だったのですが、アセトン3+。あかちゃん下がり気味ですごく頻尿なので、溜まっているおしっこではないし…
見てもらったのは13時回ってましたが…(⌒-⌒; )
お腹が大きいとさらに、お母さんが食べた栄養が赤ちゃんに行くから、いつもどおり食べてきてくださいねと言われました。

なんか、あかちゃんと私つながっとるんや!と再認識しました 笑♡
次は11時の健診なんですが、普通に食べてかないとなーと思いました。
採血ある時はあまり食べないほうがいいですよね。
基準がわかりません💦

コメント

⭐かぉりん⭐

私は上の子どものときは
普通に食べていきましたが、
今回は総合病院で出産するので、
5時間前から食事、糖質を含んだ飲み物は取らないで下さいと言われたので食べないで行ってます❗
でもお腹へって毎回大変です😅

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

朝一くらいの時間ならまだいいんですけど、昼前だとお腹すきますよね…(⌒-⌒; )

• 9月21日

採血がある時は尚更食べていかれたほうがいいですよ。
特に食事抜きの指示がない限り。
血糖値などは特にいつもの状態での結果のほうが良いです。
たまたまそれで引っ掛からないことより、何かあったらみつけられるほうが大切です。

一般の妊婦検診では項目にないかもしれませんが妊娠中は中性脂肪などは皆だいたい正常値より高くなる(赤ちゃんのために)のでそこを見越した範囲内が適用されますから非妊娠時のように前の日の食事で多少左右されることは気にされなくて良いです。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんですね。
    次回は10ヶ月のときに採血があるのですが、貧血項目だけなのか…
    医師に確認してみます!
    詳しくありがとうございます!

• 9月21日
ペペト

私が通ってる病院は、血糖の血液検査のときだけ唯一一回だけ食事せずに来て下さいといまれましたが、その他の検診はいつも朝ご飯食べてから午前中に受けてます。今のところ尿検査は毎回すべて-です。
+になっていた妊婦さんは、この時季は果物が美味しくて果糖とりすぎちゃうから気を付けてねって言われてました。ブドウは3粒までねって😊

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ぶどう3粒?!少なすぎる💦
    1房くらいペロリです 笑

私、蛋白がプラマイなんですよねー。あまり気にしなくていいよとは言われてますが。

• 9月21日
  • ペペト

ペペト

食べちゃいますよね😊私も毎朝フルーツとヨーグルトが日課です。それでも今まで大丈夫でしたが、でも先日はじめて蛋白プラマイになりました😫里帰りしたら味付けが減塩じゃなくて、揚げ物もほぼ毎日一種類は出るのが原因だと思います😅

個人的には塩分の方が気を付けなきゃって思いました。腎臓に負担かかると蛋白分解しきれずに+出ちゃいますからね💦

• 9月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

今はナシにはまってます♡
    ごはんも気をつけてるんですね。
    私、ちゃらんぽらんです💦食べたいものを食べてます…

• 9月21日
  • ペペト

ペペト

梨美味しいですよね!親戚が梨農園やってるので、傷ついて売り物にならない梨食べ放題です😁お子さん二人いたら大変ですよね😫今実家がリフォーム中で姉の家(子供2人+犬二匹)に少しお世話になってるんですが、姉のご飯はほぼ二人が残したものって感じです。食べるスピードも量も違うし、食べたいものも違うし。本当凄いなって思います。

• 9月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

ナシ食べ放題なんて羨ましいです!!

私もあつとしさんのお姉さんと同じです。子供の残したもの食べること多々あります。捨てるのもったいないし…それを見越して自分のご飯はいつも少なめです(⌒-⌒; )
    子供たちが完食した日は夜中にお腹が減ってきます…今もお腹すいてきました…(T . T)

• 9月22日
  • ペペト

ペペト

今日はよく食べてくれたんですね😆私も最近お腹が下がってきたせいか、夜中にお腹空くようになってきました😅ホットミルクとか葛湯で虫おさえしてます。

• 9月22日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

お腹すきますよね…
    ヨーグルトの誘惑に葛藤中です。
    トイレが頻回で、0時からすでに2回目です…なかなかぐっとねれませんね。。。

• 9月22日
  • ペペト

ペペト

ヨーグルトならいいんじゃないですか😆夜にホットヨーグルトって便秘に良いって言いますよね✨頻尿時期めんどくさいですよねー😅ちょっとしかでないのに😰私はお昼寝し過ぎて寝れないです…。

• 9月22日