※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

2歳4か月の息子は昼寝後、夜の寝つきが悪くなってきています。昼寝を徐々にやめるべきか悩んでいます。昼寝なしで夕方に力尽きるため、難しい状況です。

2歳4か月の息子です。
皆さん一日中家にいる日は、昼寝しますか?
我が子は13時頃から1時間弱寝かせてます。
夜はいつも20時半から寝かせてるんですが、どこも出かけなかった日は寝つきが悪くなってきました。
もう徐々に昼寝なしにしていくべきでしょうか…
本人は昼寝ないと夕方頃に力尽きて寝てしまうので昼寝は早い時間に済ませたいところですが、難しいです🙁

下の子もいて毎日は出掛けられず
夕方もなかなか出掛けられず😩

コメント

3児ママ

昼寝させてます💨
身体が疲れすぎると夜中にぐずるので、下の子が寝たらすぐに寝室行って寝たふりで寝かせて15時には起こすようにしてます👍🏻
ほんと疲れないとなかなか寝ないですよね😭

エルモ

昼寝しますよ。家にいる日は体力の消耗が遅いので、昼寝が15時〜16時開始になる事が多いです。(17時半くらいまで寝ます)そういう日は寝つきに時間がかかります。我が家はだいたい20時半から21時に布団に入りますが、本人にねんね?と聞いてから寝室に行くようにしています。
まだ昼寝は必要なのかなと思いますよ。
寝付くのが遅くても朝早く出る日は時間で起こしてます。

ゆめ

朝起きる時間にもよりますが、家にいる時は基本的には昼寝してないです💦
昼寝させると夜寝ないので😵
平日は保育園行っていて2時間近く昼寝してきますが、夜寝るのが22時過ぎる事があります😓💦