※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家族・旦那

朝はいつも旦那が保育園に送ってくれます。でも、旦那は起きるのが遅く…

朝はいつも旦那が保育園に送ってくれます。
でも、旦那は起きるのが遅く、家を出る15分前とかに起きます。なので自分の支度しかしません。
それなのに!娘がまだご飯を食べていたり着替えてなかったりすると、「早くしてー」など急かすんです。それがすごく嫌で、寝坊してるお前が言うなっていつも思ってるんですが、私が間違ってますか??
今日は娘がなかなか起きれず遅くなってしまい、またその状況になりました。十分にご飯を食べることが出来ていないのに旦那が娘の食器を片付け、それにより娘は泣く。私は仕事前に昨夜の洗い物、お弁当作り、洗濯をしていました。こっちも忙しいのでイライラして「自分が遅く起きて娘を急かすのって違くない?」と前も言ったことありますが、今日も言ったんです。
そしたら何も言わずに家から出て行き、車のエンジン付けて戻ってくるかなと思いきや、そのまま仕事に行きやがり、保育園への送りを無断で放棄したんです!!!!!!
怒りよりも、未だにそんなキレ方しか出来ないのかと呆れています。
朝起きれないのは昔からですが、良い年した大人が起きれないのも私からするとイライラします。起きれないの分かってるのに努力や工夫もしません。
幼稚ですよね?😅

コメント

ちゅんちゅん

自分が保育園送るか、子供を早起きさせるかですね。
自分は変われても人はなかなか変えられません。
自覚してないと余計に、、、。
朝から毎日ドタバタとお疲れ様です。大変でしょうが頑張ってください😭

• こあら

こあら

子供を早起きさせるのは、子供のためにもやらないとですね!
    そういう風に割り切れて、素敵です。
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私は元々シングルだったので、協力して〜みたいなのはあまり思わなくて😅
    お子さんはいつも何時に寝てますか??

• 7月28日
  • こあら

こあら

そうだったのですね。それぞれの環境がありますね😣
    21時半頃です!

• 7月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そしたらそんなに遅くなく、、、早起きでも問題なさそうですね!
    習慣を変えるのは努力が要りますが無理なくお過ごし下さい🥲

• 7月28日
みいも

早くして〜はおかしいですね。
妊婦さんに早く起きてもらうってなにごと?って思います。
無断で放棄ってそんなの酷すぎますよね。誠意がなさすぎます、、
やってやってるんだからそれくらいしろよ?みたいな感じでしょうか、、

• こあら

こあら

おかしいですよね!
    だったら自分が早く起きて食べさせろって感じなんですが😅
    酷いですよねー。自分は車だけど、私は歩くか自転車。。それこそ妊婦への気遣いないですよね。👹

• 7月28日

男の人ってほんと自分の支度の時間しか頭に入れずに動く人多いですよね💦
子供がいればいつだって時間通りなんて無理なのに😔
時間通り起こせてもうとうとしてる時間長くてご飯も着替えも進まない日もあるし自分でやればわかるのに😤
何より子供送ってくの放棄って意味がわかりません😱感情のまま動いても尻拭いしてくれる奥さんがいるからって甘えすぎです😩