※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

群馬県住みでお子さんが視力矯正眼鏡👓かけてる方、どこで受診して購入し…

群馬県住みでお子さんが視力矯正眼鏡👓
かけてる方、どこで受診して購入しましたか?🧸🍒

コメント

ちびトラマン

伊勢崎市なのですがいいですか?伊勢崎市にある新田眼科に通っています。混んでいますが、しっかりした先生に診てもらいたくて頑張ってます。
眼科で処方箋をもらってメガネの板垣で購入しました。

• ちびトラマン

ちびトラマン

訓練はしたことなかったです。ただ日常的にメガネをかけていて3か月おきに検診をうけています😊
    3歳の子の検査は難しいですよね💦うちの子たちも集中できないことが多くてふわふわしてますよ(笑)うちの長男は弱視と乱視でメガネですが、7月に受診して検査したのが11月、メガネ頼んで仕上がったのが12月に入ってました。
    しっかり検査して視力にあうメガネを作るということを考えてたら、再来月なんですかね?🤔それとも夏休みで予約が混んでいるとか‥?少し期間空いても大丈夫な気がしますが、素人なのでなんともいえないです😞すみません💦

• 7月29日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

そうなのですね!

うちの子は遠視性弱視らしいんです( ´•̥_•̥` )💦
    遠視は+4で半分くらいの度合いらしく、眼鏡外れないのかなーと思っています😢😢

7月に受診、11月に検査だとやっぱり感覚空いてますね!
    3歳から始めればと書いてありうちの子もう4歳だぞ?と思ってしまって😭😭😭

• 7月29日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

そうなのですね。うちも乱視なのでずっとメガネだと思われます😅
    次男も同じなのですが、6月に受診して2週間後には検査でした🤔うーん病院の予約の都合ですかね?早い程いいとききますよね😣力になれずすみません💦

• 7月29日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

いえいえ!
    お話ししてくださり、ありがとうございました☺︎︎
    またどこかで見かけましたら声かけてください♡

• 7月29日