※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

妊娠13週で骨盤痛があり、臨月が不安。子供を抱っこしながらの動作が痛いです。他の妊婦さんも同じような症状があるのでしょうか。

妊娠13wです。

一人目の臨月の時は骨盤痛くて、最低限の家事しかせず一日中横になってました。
出産後も5ヶ月くらい恥骨が痛かったです。
そして現在、すでに恥骨や尾骶骨が痛いです。しゃがんで子供を抱っこしながら立つ動作とか痛くなってきました。

今から臨月が不安です😰💦
小さい子供がいて妊娠している方は皆さん骨盤痛い中抱っことかしてるんですよね?😭

コメント

みいも

13キロ近い娘を抱っこしてました、、が短い時間でした。腹帯しっかりしてないと痛くて歩けなかったです😢

• ママさん

ママさん

臨月で抱っこは想像できないですが、できるものなんですね😭💦辛そうです😱

• 7月29日
ちぃこ

痛すぎてお腹もすぐ大きくなるししんどいです😭
納品時間かかりますが、最近履くタイプの骨盤ベルト購入し少し楽になりました!初期から骨盤ケアしとくといいと思います😭履くだけで歩き方変わりました!

• ママさん

ママさん

骨盤ベルト効果あるんですね✨とりあえずトコちゃんベルトつけようと思います❗️

• 7月29日
ちょび

私は坐骨神経痛ですが初期になり、痛すぎて動けなくなる前に鍼治療しに行ったら2回で良くなりましたよ!!プラスで骨盤もベルトしてました🙆‍♀️

• ママさん

ママさん

鍼治療って効くんですね😳もしもの時の選択肢に入れようと思います✨

• 7月29日
ちびすけ

私も2人目は早くから骨盤が痛くて臨月入る頃は痛くてソファとか壁とかを支えにして歩いてました😅産後はグラつきが凄かったですが、痛みは大分楽になりました!半年は骨盤ベルト使ってましたが。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    やっぱりその状態ですよね…😰覚悟しておきます💦💦💦

• 7月29日