※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身に兄or弟がいる方、もしくはご主人に姉、妹がいる方、やはり実親…

ご自身に兄or弟がいる方、もしくはご主人に姉、妹がいる方、やはり実親や義親は娘の方が可愛くお祝いやら贈与やら娘に多く…と差をつけてるものですか?
平等に!と言っていてもなんだかんだこっそり差をつけてあげてるものでしょうか。

変な質問ですみません笑

コメント

娘のママ

私が三人兄弟です
親に聞いたことありますがやはり娘の孫が可愛いと言ってました!!
好きに扱えるし気を遣わないし頻繁に会えるから!って理由でしたね!
息子の子供も可愛いけど、奥さんがやはりいい気しないし好き勝手はできないしお祝いは欲しがる割に会わせではくれないし、けど文句は言えないし😂
ってぐちをよく聞きます!(笑)

• 娘のママ

娘のママ

私と妹の子供のほうが断然会うので小さいおもちゃも好きなお菓子も買ってもらってるとおもいます!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり孫がからむと娘側の孫の方が気兼ねなく可愛がりやすいですよね~!主人にはお姉さんいますがまだお子さんはおらず、今後産まれたら差が出てくるのかなぁと思ったりしました😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

兄がいますが大きなお祝いの金額には差がないかなと思いますが、単純に会ったり連絡とる回数が私の方が多いのでその時に色々買ってくれたりしますね😊
義姉もいますが、私達は離れて暮らしてて義姉は近くにいるので同じような感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに娘とのが連絡頻度高いことが多いですもんね‼️うちは比較的義親とは近くに住んでいるのでちょこちょこ会ってますが、夫のお姉ちゃんが遠方に嫁ぎ「娘は遠くに嫁ぎ仕事も辞めたからお金たくさん持たせた」みたいなことわざわざ言われモヤりました(笑)

• 7月28日
ゴンザレス

全然!!! 我が家は弟の方が多く貰ってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそういうパターンもあるのですね👀‼️💦弟さんの方が親御さんと仲良しとかですか??

• 7月28日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえ、そういう訳ではなくて、ただの母の弟贔屓ですね😂(笑)
    母と仲が良いのは私の方で弟はそんなにです😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑 うちも弟いますが金銭面では平等ですが、それ以外のところではめちゃくちゃ甘いです💦息子も可愛いんでしょうね👐

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちのところは完璧差がありますよ!
まぁ気にしないですが
そりゃあ娘の方が可愛いというより何でも言えるなかだし
他人の嫁がヅカヅカ入れるわけないよなぁと思ってますよ😅

うちの場合義理妹ですが!

平等って難しいですからね…

差をつけない方もいるとは思いますが
うちの義理親は知らず知らず差が出ちゃってるって感じです笑

義理妹の子供は一人しかいないのに
10人いる?って程すごい洋服の量やおもちゃで
毎回行くとお古貰いますが
正直お古より新品ほしいとは思っちゃいますね!
お古もまぁ嫌なので使わないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀‼️まあでもそりゃ娘のが圧倒的に近い存在ですもんね💧おさがりじゃなくどちらにも平等に新品買ってよって感じですよね😅

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はめちゃくちゃ気にしてましたが
    もう諦めました。
    ほんとにヤバイので!
    毎回行く度に物が増え
    旦那も子供何人いるのかね?と話すぐらいです笑

まぁお祝い事はお金を必ず包んでくれるのでまだいっかと思えてます😃

• 7月28日