※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

長男が最近めんどくさい年頃ということもあり、小言を毎日言ってしまい…

長男が最近めんどくさい年頃ということもあり、小言を毎日言ってしまいます。
その余裕のない育児をみていて同居している(私達が訳あってさせてもらっている)義母が、自分の息子にも言おうと思ってたんだけど、あなた達の間に3人目は無理よ。と、言ってきました。
避妊しっかりしてSEXするなら別だけど、と。
ちょっとビックリしました。(もしかしたらバレないようにしてましたが気付かれてた事もあってなのかもしれませんが…)

自分では、経済的にも年齢的にも体力的(帝王切開の為)にももう無理かなとは思ってますが、もし何か余裕が出たら最後にもう1人授かれたらななんて贅沢な思いを自分の中では抱いたりしてました。

でも、そんな無理よなどって人様から言われる事でしょうか?すごくそこに対してモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してるなら義母さんも子供いて大変なのかな?とは思いますが😣

避妊とか言われると気持ち悪いです😵
きもきもきもって思っちゃいます😱

  • アン

    アン

    確かに子供も(上の子)がうるさいので迷惑かけてるとは思います。

    そうですよね、避妊とかそんなのっていくら家族でも実母から言われるならともかく義母から言われるのってなんだか気持ち悪いですよね…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のいい方ありますよね💦
    あなたたちには3人は無理とか嫌な言い方🤮

    結局息子には言ったんですか⁉️

    • 7月28日
  • アン

    アン

    ですよね、そもそも私は帝王切開なので一年は出産を控えなきゃならないし、2人目出産後にミレーナを考えてると話したこともあったしなので、そんな言い方しなくてもと思ってしまいました。

    夫は飲食店の仕事で今はお店を開けられないので、デリバリーなどの需要で仕事してる為週末くらいしか帰って来れないんですよ。なので義母からすぐ伝えてないと思います。

    • 7月28日
deleted user

同居している義母さんありきで育児や生活をしているなら、義母さんが言うのも仕方ないかなってところはあるかもですが、そうでないなら余計なお世話以外の何ものでもないですね😓

  • アン

    アン

    子供達の事はスーパーに買い物行ったりするときなど今はコロナも気になるので外出しなきゃならない場合のみ1時間未満見ててもらう事ありますが、それ以外は特にお願いしてる事は無いです。
    私の育児の仕方を見て口出ししてきた以外無いと思われます。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
同居させてもらってるからと言ってそこまで言われる筋合いはないと思います。
子供関連でわたしは2人目を授かった時義母に報告したら"ちょっと、早すぎない?"といわれもやっとしたことがありました。
うるせぇ!!!産むんだよ!!って思ってました笑笑
でも普段は仲良しですし義母さん大好きです。
義母さんも義母さんなりに心配や不安などから言ってる可能性もありますよね。

  • アン

    アン

    やっぱりそういう風に言う人って一定数いるんですね…

    うちも普段は仲良しなんですよ。大好きかどうかって聞かれると、好きくらいですが(笑)
    あんたに3人も子育ては無理よって子育ての能力を否定されたようで傷ついたんですよね。

    • 7月28日
晴日ママ

どのような理由で同居されてるか分かりませんが
きちんと自立して
別居したら
言われないんじゃないでしょうか🥲
SEX云々言わたら気持ち悪いですけどね💦

  • アン

    アン

    自立しようと考えてた矢先、コロナになって、飲食店の仕事なので収入が不安定で別居が延期になりました。

    キッパリした性格なんでしょうけど、おもむろにそう言う事言われるのって気持ち悪いですよね…

    • 7月28日
まりー

ちょっと言われたら気持ち悪い発言ですね。。。
毎日育児お疲れ様です(;_;)

ただ皆さんがいうように同居してもらっているなら3人目はしっかり義家族なしで育てられるような環境になってからじゃないと迷惑かなと私も思いました😢

  • アン

    アン

    なんか別の言い方で伝えてくれても良いのにって感じですよね。
    多分みんなが書いてくれるように、私のモヤっとは気持ち悪いだったんだと思います。

    今現在も二人子供がいる中なので、コロナが落ちつきさえすれば引っ越しを考えています。

    • 7月28日