※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
ココロ・悩み

妊娠8週目でつわりが酷くて子供の世話が大変。自分を責めているけど体がついていけず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

悩みっていうか…これでいいのかずっと葛藤してることがあります。
今妊娠8週目です。妊娠発覚後からつわりが始まり吐き気,頭痛,ダルさ,眠気と戦ってます。
上の子が1歳1ヶ月です。先週からつわりが酷くなり,天気が悪いからか…台風が近いからか…何にもヤル気が起きません。ましてや吐き気があるので料理も作ることも辛いです
だから子供にはベビーフードが多くなりごはんも遅くなってしまい寝るのも10時すぎとかになります。
こんな1歳で夜更かしとか手作りのごはんとかも作ってやれず最低な母親です。けど体がついていけずどうすることもできません💦
子供に申し訳ない…本当に申し訳ない…いつもいつも反省の日々です。

コメント

mana

私も同じ状況です!
やっと悪阻がおさまってきましたが、
悪阻の時期はBFを使ったり
体調がいい日に離乳食のストックを
作ったりしてました₍ ᐢ..ᐢ ₎
すごく辛いですよね😭
吐き悪阻だったので、
上の子に構えないときだって
いっぱいありました。
悪阻がおさまるまでは仕方ないですよ。
お互い頑張りましょう💓💓

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます。
    そうだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)本当つわりはキツいです。上の子よりつわりが酷く嫌になります。
    そうですよね‼︎治るまでごはんが遅いのも,寝るのが遅くなるのも目をつむりたいと思います。
    治ったらちゃんとしてあげたいと思います。

    • 9月20日
emi

私もそんな感じです
後期ですが後期悪阻、切迫などもあり
娘にはごめんよと思いながらも
インスタントに頼ってしまってます!
体調がいい日は作るようにしてますが
仕方ないですよ!頑張りましょうね(^-^)

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    アドバイスありがとうございます。
    切迫大変ですね💦私も今出血をしており薬飲んでます。安静になんてできないし,ましてや同居なので義母のごはんも作らないのいけないし…
    つわり治るまで目をつむりたいと思います。
    頑張りましょう‼︎

    • 9月20日
  • emi

    emi

    同居なされてるんですね!
    尊敬します!!!
    無理なさらないでくださいね!
    まだまだ安心できないですし(ToT)!

    • 9月20日
まろん

うちは今2歳と12週です。
4週からずっと悪阻で体調がまだいいうちに御飯作って、早めに食べさせて、風呂入って私だけ先に寝てます(^_^;)
ベビーフードでもいいと思いますよ!
私はたまにアンパンマンのカレーとかあげてます!
旦那が休みの日は外で食べてもらってますし。
私も全然構ってあげられず、あんまりグズらない子なのにちょっとグズるだけでイライラしたりしてしまいます。
一人でいつも遊んでくれて、お兄ちゃんになるから頑張ってって伝えてるので、抱っこもほとんど求めてきません。
外でも私一人だと甘えずに歩いてくれて、こんなに頑張ってくれてるのに私は何てダメな母親なんだろうと思いますよ。
悪阻もずっとではないので、落ち着いてから出来ることをしてあげたらいいと思いますよ!
私は頑張って体調が少し戻った時に本を読んであげたり、いつもありがとうって伝えるようにしてます。
きっと分かってくれてますよ(*^^*)

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございます。
    私もあれから体調があまり良くなく先に寝たりしてました。

    とても素晴らしいお子さんですね‼︎
    ちゃんとママのこと思ってるなんて涙が出てきますね😢

    そうですね‼︎体調が戻ったらいっぱい構ってあげようかと思います‼︎つわりもずっと続くわけではないので今だけ今だけと思い接していきたいと思います☆
    ありがとうございます‼︎

    • 9月22日
まま

わたしも悪阻の時は体調は悪いし
やる気は全く起きずで
昼間は娘をひとりで遊ばせ
ほぼずっと横になってました😢
おむつとミルクはちゃんとあげてましたが。
離乳食も全然作れずBFばっかり
あげてましたよー!
自分たちの夜ご飯も惣菜とか弁当かってました😭
13週で悪阻が終わり
そこからやる気も少し出てきて
自分たちのご飯、離乳食も作ってます!
たまに子供のはBFに頼ってますが🙌
無理しないでくださいね💓

ママリ

いやぁ私もそうでした(;_;)
ふりかけご飯やシャケフレーク
出前などごめんなぁ(;_;)
って思ってましたよ😭
やっぱりみんなそうなっちゃいますよ>_<
ちゅんママさんだけがそうなら
しっかりしろ!って言いますがほとんど
みんなそういった経験されてると思いますよ(^-^)
しんど過ぎて一時保育の相談をした際に保育園の先生の電話対応が優しすぎて号泣してしまった事もありましたぁ〜笑
結局連れて行くのも辛かったので行けませんでしたが(;_;)
だからそうなっても仕方ないです(;_;)

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります!
2歳の子どもがおり妊娠7週です。
6週からつわりが始まり一日中吐き気に襲われています。外にも出れず主人が仕事の平日はずっと家で過ごしています。
横になっている事が多くて子どもには本当申し訳なく思っています(>_<)
でも外に出れる状況でもなく悪阻が治ってくれるのを待つのみです!
お互い悪阻乗り越えて頑張りましょう!