※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊活

不妊治療中、体温が下がり、排卵検査薬は陰性。受診するべきか迷っています。昨日おりものが多めに出ました。

不妊治療開始で1週間前から基礎体温つけてます!
つけれていない日もありますが……💦

今朝、体温がガクっと下がりました!
排卵検査薬では陰性ですが……

病院から陽性なったら受診してね〜と言われていますが、体温下がったので今日排卵?と思ったのですが💦

検査薬が陰性なら受診しても意味ないですよね??

昨日、トイレ行った時におりものがドローっと出てました!

コメント

イルカ

生理が始まる前だと思いますよ
病院に言われた通り陰性なら受診はしなくてもいいと思いますよ

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    排卵予定時期なので、生理前症状は早すぎませんか?

    • 7月28日
  • イルカ

    イルカ

    (。ŏ﹏ŏ)排卵検査薬はあてにならないですからね
    心配でしたら病院に電話して聞いてみられたら!どうでしょうか?
    妊活は大変ですけど頑張って下さいね☺私も頑張ります

    • 7月28日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    電話して説明してみます⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    お互い頑張りましょー💕

    • 7月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    頑張りましょう〜
    私は最後の妊活です

    • 7月28日
リリー

私が二人目妊活をしていた時は、排卵検査薬を頼りにするとリセットが続き、排卵検査薬を辞めて基礎体温をなんとなく見ながら進めて妊娠できました!
結構、排卵検査薬は当てにならなかったです。。。
それだけ基礎体温が下がって、おりものが出れば私なら病院行きます!

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    そうなんですね🥺

    トイレ行って拭いた時に、のびおりが15cmくらいあって、今朝、基礎体温がガクっと下がって……
    お😍となったら検査薬が陰性であれ?って感じです🤣

    病院に電話して受診してみます٩( ᐕ)و

    タイミングは、基礎体温下がった当時、翌日どちらにタイミングとられましたか?

    • 7月28日
  • リリー

    リリー

    妊娠した時は、1年以上リセットが続いていた時で今回もだめだろうからなーと言う半ば諦めの気持ちだったので排卵日は今週くらいに考えて、ほぼ毎日タイミングをとってました。
    なので、あまりアドバイスできる事がないのですが、違ったとすればあきらかな仲良しした数ですかね😅

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

検査薬が陰性ならまだホルモンが足りてないんだと思います💦
基礎体温がガクッと下がる=排卵ではないので💦

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ホルモンがこのまま足りないと、排卵できないということでしょうか?
    病院に行っていますが、まだ受診するタイミングではないということですよね?💦

    • 7月28日