※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が兄と遊ぶ様子に驚き。娘は男の子っぽく、強さを喜び、やんちゃ。兄の子は静かで、遊びが違う。女の子の性格の違いに戸惑い。

2歳4ヶ月の娘。

年中の息子と普通にかるたやり合ってるからびっくりした、、
もちろん息子が勝ったけど、5枚くらい取れてる娘!!

息子が2歳の頃なんでまだまだしゃべりも片言だったのに、、

娘は一丁前に私やお兄ちゃんに説教しよる😂
ママやめなさい!逮捕するよ!
とか、にぃに!お行儀悪いよ!とか🤣

やはり兄がいる妹だからか、若干男の子っぽさもあり、
兄とおもちゃの銃で撃ち合いしてたり、
私やパパにキック、パンチなんて当たり前。
可愛いと言われるより、強いと言われると喜ぶ🤣

昨日は本でいきなり顔面殴られたからめちゃくちゃ怒ってたら
娘が自分でおならして大爆笑してはぐらかされるし、
中々肝も据わってやがる、、

今息子の幼稚園でちんちんおっぱい〜って叫ぶのが流行ってたから、娘まで一緒に言ってる、、
スーパーなんかで2人でそれ大合唱するし、、やめてくれまじで😭

兄の子は2人とも女の子でなんともまぁ遊びが静かでびっくりした。
塗り絵したり、折り紙したり、、
うちは5秒と椅子に座らないわ😭
走り回ってるか、喧嘩してるか、お腹すいたー!おやつー!ジュース!って2人が叫んでるかだわ、、笑

上が女の子だとこんなに違うのか🙄

上に兄のいる女の子はやっぱやんちゃなんでしょうか😂

コメント

みー♡ママ

うちは性別逆で上が女の子で下が男の子です。
性格はまぁ、やんちゃですが(笑)
遊び方は上の子の影響か、電車とかよりもお絵かきとかおままごとの方が好きですね。
上の子もどちらかと言うと静かに座ってるタイプでは無いので、家の中を2人で走り回ったり喧嘩したりもしてます。
あと、かっこいいよりも可愛いと言われた方が喜ぶ男子です(笑)

3人目女の子で、上にお兄ちゃんのいる状況になるので、一体どんな子に育つのか😂

• ままり

ままり

やはり上の子の影響うけますよね😂
    お兄ちゃんうちの息子と同じ年中さんなんですね😊可愛いって言われる方が喜ぶの可愛い❤️

3人目の妹ちゃん。きっとお姉ちゃんのいるお兄ちゃんの妹ちゃんだからきっとうちみたいに凶暴までなりませんよ😂‼️笑笑

• 7月28日
おはな

うちも兄妹ですが、未来の我が家を見ているようでドキドキしました🤣
うちはお兄ちゃんが優しく割と落ち着いている方なのですが、妹は気に入らない事があるとお兄ちゃんを凄い勢いで押したり、大きい声で威嚇したり…笑
私が注意しても謝らず怒り返してきたり、、なかなかの強め女子です🥺
外では大人しく座っておままごとをしたり、お兄ちゃんと仲良ーく遊んでたりするので皆んなからは大人しいと見られていますが、家では激しい!
これからどんな子に育つのか…本当ドキドキです😂

• ままり

ままり

お兄ちゃん優しいタイプなんですね😊♡
    うちは兄が凶暴で意地悪ばっかするザッ男子‼️だからだいぶ娘鍛えられてしまってます😂
    大きい声で威嚇!めっちゃ分かります😂言葉で勝てないから、声量で勝負してきますよね🤣笑
    うちも外では大人しくて、すごい似てます!
    強め女子の特徴なのかしら🙄笑

• 7月28日