※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳時間が短くて困っています。2時間おきに起きてしまい、8〜10時間まとまって寝ることが信じられません。

もうすぐ生後2ヶ月になるけど全く夜の授乳時間伸びません。むしろ短くなっている😭2時間おきに起きます…新生児の頃は3時間おきだったのに… 8〜10時間まとまって寝るとかいう人信じられないんですけど…

コメント

みーママ

ミルクが足りてないとかではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で足りないかと思いミルクまで足してますしスケールでも測ってて絶対足りてます

• 7月28日
miyu

初めまして。
2ヶ月入ったぐらいからやっとまとまって寝てくれるよーになりました!
寝る前に多めにミルクを飲ませて寝させると伸びますよ!うちは22時にガッツリ飲ませて約7時まで寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも変わりません(ー ー;)

• 7月28日
3kids♡26

うちもです😭😭
来週二ヶ月になりますが間隔短くなった気がします笑

で、今は3時から覚醒しちゃって( ; ; )
機嫌良く遊んで今から寝かせます🤣

みんな半年までは3.4時間置きに起きてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそうやって遊んでると上の子が起きてしまうので泣かせたり遊ばせたり出来なくてずーっと抱っこしてます😭今も1時間で起きてきました…

• 7月28日
ちぴmama

うちも生後2ヶ月の頃って、そんな感じでしたよ!
低体重で産まれたからか、新生児の頃は体力ないのか眠り姫でしたが、じょじょに覚醒してきて(笑)生後3ヶ月の頃にちょっと睡眠時間延びてきたかと思ったら、早めの睡眠退行でまた細切れでした😅
5時間とか寝てくれるようになったのは生後5ヶ月くらいからですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2500で小さめで生まれました!生後数週間は本当に寝てばかりで上の子が癇癪起こしても起きなかったです😭似たパターンかもです💦まだまだ期待しない方がいいですね…笑

• 7月28日
  • ちぴmama

ちぴmama

うちは2210gでした😊
    きっと、お母さんのお腹から出てきて世の中がわかってきて、初めてのことばかりで不安なのかな😅?って時期だと、勝手に思っていました!笑
    長く寝る子とばかり比べてしまうと落ち込むだけなので、目の前の我が子の可愛さに癒される事にしましょ💓😊💓

• 7月28日