※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

お子さんが昨日診断されたが、その後症状がない方いますか?体質との記事を見て不安になっています。責めてしまっています。

お子さんで自家中毒、ケトン体低血糖、周期性嘔吐症
など診断された事がある方で
一度診断されたけど、それ以降その症状がまだ全くないよ
って方いらっしゃいますか?

息子が昨日診断されたのですが
病気ではなく体質という記事を見かけて
これから先付き合ってくものなのか
色々不安になってしまいました。

今まで全然病気などもしてこなく
ショックなのが正直です。
調べると自分のせいなんじゃないかとか
責めてしまって、、、

厳しいお言葉はご遠慮願います🙇‍♂️
なにか励みや前向きになれればと思い
質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

としわママ

長男がそうです!
元々、HSC気味というか、感受性が強すぎるな…と思っていました💦💦
小3の今でも、ディズニー映画ですらハラハラしすぎるからと見られません( ̄▽ ̄;)💦

1年生のときが、嘔吐症状はひどくありました!

  • mnm

    mnm

    そうなんですね😭
    興奮とかそゆのもよくないって
    言いますもんね💦

    今はだいぶ落ち着きましたか??

    • 7月29日
  • としわママ

    としわママ

    2年生くらいから嘔吐はピタリとおさまりました(*^^*)

    • 7月30日
ママリ

息子が一回胃腸炎から低血糖、
そのまま自家中毒になりました💦
ケトン体がものすごくでて
2日間点滴して治りました!
その後は一回も発症してません。
息子の場合は胃腸炎で何日も食べ物が食べれなくて糖が少なくなったことが原因だったんですが
自家中毒といわれ始めて聞いて実は私のせいだったのかなと悩みました😭
お子様はいきなり自家中毒になりましたか?

  • mnm

    mnm

    夕飯を食べないで寝たりすると
    なるというくらいですもんね😔

    いきなりでした💦
    遊び過ぎたのとお昼ご飯食べずにお昼寝してしまったこと、
    他には何か原因あるかなとか
    色々考えてしまって、、、

    • 7月29日
るか

すみません、昔の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
今日、娘がケトン体低血糖で入院になり、調べてみると体質もあると見て、不安と自分のせいではとショックを受けてます。

お子さんのその後をお聞きしたくてコメントしました。
その後、症状はででますか??😭
突然、本当に申し訳ありません💦