※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が発達に違和感を感じるママさんいますか?

自閉症や発達障害な気がする、というカンが外れたママさんいますか?

2歳位までわかりにくいといいますが、母親は早い段階で違和感があって診断がついた時やはり…となるパターンが多い印象です。

うちも違和感があります。気のせいであってほしいけどもうすぐ1歳で出来ない事が気になりだしました。

コメント

n

1歳半~2歳頃にかけて、自閉症かもしれないなぁと思っていたママンです🤗

バイバイをする時に半年くらい?ずっと手のこうをむけてバイバイしてたり、目を合わせることが少なかったり、ひたすら1つに集中したりもしかしたらそうなのかなぁって軽く思っていましたが、今はバイバイも普通にできてるし、自閉症ではないのかなぁって感じです

まぁ3歳になって、まだ気になるのであれば1度相談してみるのもいいかなといった段階ですが🤔

ちなみに娘は1歳までで、できると言われてたこと大半できませんでしたが、2歳前で急成長して不安を吹き飛ばしてくれたので、今はまだ心配しなくて大丈夫かなと思います🥰