※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。他の子は上手に食べているので心配です。保育園の栄養も心配です。

YouTubeなど見てると息子より小さい子が主食メイン汁物みたいな定食のようなご飯を上手に自分で食べて完食している姿を見るとなんでうちの子はご飯食べてくれないんだろうと思ってしまいます😓
基本何かしら(野菜炒めの人参だけとか)1つしか食べないので困ります...。保育園もお弁当なのでちゃんと栄養が取れてるのか心配です。

コメント

A

わかります!
お母さんの作ったご飯をワンプレートに盛ったやつを食べてますよね!うちの子もあんま食べないですが、保育園は給食なので食べてくれてるみたい笑

まこ

うちの子はもう4歳ですが、同じ感じでこちらが心配するくらい少食です🥲

インスタでYouTubeなどと同じように自分でよく食べる子の動画がオススメに出てきて、なんだか辛くなってしまい非表示にしました…

私も心配になってきたので、最近では鉄分入りのヨーグルトとか、ミロとか何かしら栄養が入ってるもの食べさせてます!

はじめてのママリ🔰

そうやって小さいうちから、しっかり食べてる子って少数じゃないですか?珍しいから、Youtubeをしているんだと思います😂だから、比べる必要ないですよ!