※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

許せますか?2歳の女の子と生後25日目の男の子を育てています。主人は2日…

許せますか?

2歳の女の子と生後25日目の男の子を育てています。
主人は2日連続飲み会で明日も飲み会です。

今日の話です。夜中0時に主人から電話があり、
迎えにきてほしいと言ってきました。
子供たちも寝ているので無理だと答えました。

主人は来月から異動となり、
今日は異動先の人との飲み会でした。
その人たちに良いところを見せたかったみたいで、
どうしても迎えにきて後輩を家まで送ってほしいと半泣きで頼んできました。
俺の顔を立ててほしい、と。

家から徒歩10分の距離の場所で主人達は飲んでいたので、
子供たちが寝ているなら、家に置いて迎えにきてほしい。
そしたら俺が走って帰るから、後輩を家まで送ってあげて欲しい。と頼んできました。

理解できなくて、とても腹立たしく悲しい気持ちになりました。

子供置いて迎えにこいなんて良く言えるなぁと思います。
しかも酔っ払いの主人なんて
何かあっても子守なんてできる気がしません。

主人の考えでは、
私はその主人の後輩を2人っきりで送迎してあげてほしいとのことでしたが、
それもそれで気まずくないですか?

色々考え方がおかしい気がしています。
結局は子供全員連れて迎えにいきました。
家に着いたのはAM1:30です。平日です。
許せなくて涙がでてきます。
私がおかしいですか?

コメント

ママリ

意味わからないし理解できません💦
私なら飲み会自体許せないので
迎えに行かないしうち鍵かけて寝ちゃいます😇

  • y

    y

    やはりそうですよね。。
    コメントありがとうございました😭

    • 7月28日
リンリオママ

あり得ない、許せません!yさんはおかしくないです!

だんな様は家族よりも後輩が大事なんだと感じました。

子供が二人もいる人の行動じゃない。

私なら行かないし、ドアチェーンかけて寝ます。

  • y

    y

    私もそう思いました。
    私もそれなりに行動していこうと改めて考えさせられました。。
    コメントありがとうございました😭

    • 7月28日
^_^

絶対許せないです。。

  • y

    y

    やはりそうですよね。。
    コメントありがとうございました😭

    • 7月28日
ありんこ

普通に旦那さんおかしいです!!
顔を立てるもなにも、そんな小さい子がいて奥さんに迎えを頼む人を見たら逆にドン引きです😇
そんなにいい顔したいなら、後輩にタクシー代って言ってお金渡せる上司の方がもっと感謝されると思います!もちろん旦那さんのお小遣いから(笑)

小さい子がいたら車の乗り降りでさえ大変ですよね。本当にお疲れ様でした!

  • y

    y

    コメントありがとうございます😭
    私も同じ考えで逆にドン引きすると思うよ、とも伝えましたが聞く耳を持ってくれませんでした😢
    タクシーについても言ったのですが、
    何か仕事で問題があっても家族が支えてくれるって思ってもらえるとかなんとか言ってました。
    お疲れ様でした、という言葉が心にグッときました。
    ありがとうございました😭

    • 7月28日
はじめてのママ🔰

頭おかしいんじゃ無いか?と思ってしまいます。非常識ですよね。お前の見栄のために子供の睡眠時間を使うのか?と。
何故タクシーを使わず、奥さんにお迎えさせるのでしょうか?
非常識すぎます。旦那のご両親含め、旦那の生活態度について話し合った方が良いのでは無いでしょうか?
生後0ヶ月のお子さんがいるのに本当に有り得ないです。
私が横にいたりボコボコにぶん殴りたいくらいムカつきます。

  • y

    y

    私もタクシーを使うよう言ったのですが、
    仕事で何かあっても家族が支えてくれるって思ってもらえるからとか何か言ってました。
    は?て感じですよね。笑
    今回の一件であなたを支えようとは思いませんからって感じです😅

    • 7月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    yさんのご両親にこの件話して直接怒ってもらったらどうですか?
    私が親なら許せないです。

    • 7月28日
  • y

    y

    母親に愚痴ろうと思います😢
    ありがとうございました😢

    • 7月28日
トトロ

すみません
旦那さんがおかしい!
yさん悪くないですよ!
家に置いてってのが一番あり得ない。
お子さんたち泣きませんでしたか?🥺涙出てきますよね。

  • y

    y

    2歳の子は眠たくて泣いてました😢
    主人も私に謝ってきましたが、子供に謝ってほしかったです😢

    • 7月28日
ちまき

え〜、むりむりむりむり〜😂
どんだけ酔ってたとしても、
何考えてんねんの一言です〜😂

おい、夜中の授乳舐めんなよですよ〜😂
怒るところか、呆れて笑ってしまいます🤣

生後25日、そしてなにより産後25日を
なんやと思っとんねんですよ!

いいとこ見せたいなら
タクシー代バーンて渡すのが1番😂
後輩も、上司の嫁さんに送られたら
酔い覚めて、ただただ気疲れするだけやのに🤣🤣

  • y

    y

    本当に新生児と産後舐めてますよね😱
    今日も職場に忘れ物を届けさせられました😢
    後輩も後輩で、家に送ると奥さん呼んできて新生児だぁ〜と言って30分くらいはしゃいでました。
    早く帰らせてほしかったです。。

    • 7月28日
りょん

私なら迎えに行かないです
「あなたのちっぽけなプライドで私や子供達を振り回さないでください。
今夜は帰ってこなくて結構です」
って電話越しにキレて家中施錠しますね😡

電話も着信拒否して寝ます

  • y

    y

    コメントありがとうございます😢
    迎えに行かないのが1番ですよね。。
    調子のってまた、同じような事があっても困りますもんね、、

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

有り得ないです。。
私なら絶対迎えに行かないし、コロナ禍かつ新生児が居る時点で、飲み会自体却下します。

  • y

    y

    私も飲み会自体理解できなかったのですが、
    今月異動の時期で職業上どうしても飲み会の頻度が多くなるのは仕方ない!と快く送り出していたのですが、
    こんなことになり、今朝から主人と会話なしです😅笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事上必要であっても、今の世の中の動きとズレているので、行かせても21時とかには帰らせます。
    こんなこと言うのもあれですが、最終的には迎えに行ったり忘れ物届けたりするから、旦那さんも頼み込めばやってくれるって思っているんだと思いますよ(^^;)
    お子さん第一に考え行動取れるようになって欲しいです。眠い中、親の犠牲になって連れ回されるなんて可哀想すぎます😔

    • 7月28日
emiri

最低です😢
まず生後25日の子が家にいるなら飲まずにさっさと帰ってきて欲しいです。
ありえない!

はる

ありえないです。
新生児と2歳ですよね??
本当何考えてるんだか。
yさんは全くおかしくないです。ご主人頭おかしいです。
本当何も考えてないです。
タクシー呼べば済む話。
寝てるお子さん起こしてまでする事じゃないです。
迎えに行かなくても良かったのに。
よくある事なんですか?

  • y

    y

    迎えに来て欲しいは何度かありますが、
    断ってもお願いしてきたのは初めてです。。
    何でそんなに家族に迎えにきてもらうことにこだわるのか、理解できません。。

    • 7月28日
deleted user

後輩からしたら、ただのモラハラ夫、無理矢理夜中に子供連れ出して虐待じゃないの?この人やばいなって思うだけで、今まで尊敬してたなら、一気にこんな父親にはなりたくないなと思うだけだと思います😅

  • y

    y

    ですよね。
    でも後輩も後輩で変わってる風な人でした。
    家に着くと奥さん呼びに言って
    新生児だ〜と夫婦で30分くらいはしゃいでました。
    早く帰らせてあげないと、と普通思いますよね。

    • 7月28日
m♡

見事に逆効果すぎて失笑もんですね。新生児と2歳児連れて0時に迎えに来させるなんて誰が見てもドン引きだし、非常識な上に人のふんどしで相撲取る浅ましさが更に寒い😨
そんな小さい子を家に置いて出掛けるなんてあり得ないし、すべての発言が異常すぎて病院すすめるレベルです😨

私なら「はぁ?バカじゃないの?」から始まって相手が電話切りたがるまで非常識でバカだと理詰めで言いまくって帰ってきても無視です。
人に迷惑掛けるなら飲み会に行く資格なし!

  • y

    y

    人に迷惑掛けるなら飲み会に行く資格なし!
    響きました😢主人に怒って欲しいくらいです笑

    • 7月28日