※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきんぐ
お仕事

産休、育休を取りたいが会社と揉めている。会社側の対応に不満を感じ、不安になっている。どうすればいいか悩んでいる。

産休、育休で会社と揉めてます。
愚痴になります。見たくない人は
ご遠慮下さい。

5月の終わりぐらいに産休、育休取りたい事を
伝えたんですが考えさせてくれと言われ
もう2か月が経ちます。
いっこうに返事がもらえなかったのと
周りには産休も育休もやるつもりはないと
言っていた為担当の社労士さんに
相談しました。
7月いっぱいは普通通り出勤して
8月から有給休暇使って
私的には産休に入りたいことも
伝えてありました。(会社側に)
ですが全然返事をもらえなかった為
不安になり社労士さんに連絡し
会社に話してもらう事になったんですが…
会社と社労士さんが話した後
すぐ電話が来て
社労士さんとなんば話進めよると?
とか言われて進めるもなにも
私は産休、育休とれるんですか?
って話を相談?聞いただけで
勝手に産休、育休とるとか考えてないし
なんば勝手に聞きよると?
みたいな感じで言われて
まず相談する相手間違えてない?
とか言われて
へ?
相談しましたよね?
ちょっと考えさせてって
言ったのあなたですよね?
って思いながら話聞いてて
一応あなたに相談してますて
思いながら怒り堪えて
返事をさいそくされるの嫌かなと
思って聞きづらかったですて
言ってもまぁキレてて。
まず取りたいですて
行った時はっきりは言わなかったものの
ほぼ取らせるつもりないみたいな
言い方されて言い方もきつかったし
そらーこっちからさいそくしたら
また怒るでしょ。聞きづらいこと
わからんかね?

まず法的拒否すること出来ないのに
なにを考えるの?
ってこっちからしたら思うし
もうわけわからんかった。
こんな会社辞めたいわー。
だけど手当てはもらわんと生活出来んし
どうしよ。

コメント

⑅◡̈*

産休は法的にとれないのはおかしいですし、明らかなブラック企業ですね😂今時、産休制度を知らない会社あるのかなぁ…💦
相談したのに返事しないのそちらでしょと言いたいところですよね😤
育休も条件さえ満たしてたらとれるはずですが😂
とりあえず、社労士さんと相談を続けて話すすめましょ😔
余計なストレス与えないでほしいですね😢

  • みゆきんぐ

    みゆきんぐ

    社労士さんになんで相談してるの?とか言われて
    相談する相手、順番間違えてるといろいろ言われました💦もう人間的にどうなん?と思いながら話聞いてました。後日また話すと言われて話すもなんも法的に決まってる事だし何言ってるのー?状態でした。かなりのブラックですね。前からおかしな点があり
    何をしても許される人と同じ事をしたら怒られる人ホント上に立つ人のやり方かと目を疑いました。産休も育休も社労士さんからは取れると聞いています。笑笑

    • 7月28日