※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が息子へ選ぶ服の色はブラウン、ベージュ、ホワイト、イエロー大体こ…

私が息子へ選ぶ服の色は
ブラウン、ベージュ、ホワイト、イエロー
大体この色なのですが

それが気に食わない義母は、シーズンが来る度、
息子へお洋服を買ってくださるのですが
ほとんど青。

この間買ってきてくださったお洋服は
服5枚 全部青
ズボン4枚 全部青

どっちもどっちやないかい。

義母が、季節の変わり目にはお洋服を
我が家に届けに来るので
結局、家にある息子のお洋服の9割は
義母からの頂きもの。
追加で買おうとしても、しまうところが無いため
私好みのものは買い足すことはできず。

はぁ〰、我が子のお洋服選び
楽しんでみたいもんだなあ。

コメント

MK2

うちの義母は上が女の子
下が男の子なんですがどちらの服も
黒白基調の服しか買ってこないです😂
しかもサイズすら違う笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「こんなのどうかな〰」って
    一言相談してほしいですよね😅

    私のところは
    「今、買い物ついでに息子くんのお洋服いっぱい買っちゃったわ〰⭐😆💗👏🏻」
    てな感じで連絡がきたり

    「息子くんの夏服いる?」って
    連絡が来て断ったりすれば
    「今、〇〇でセールやってて安いから見に行って見たらどう?」と
    私と旦那へのLINE…
    急かさないでくれよ。と思ったりもします(笑)

    • 7月28日
ママリ

義実家の洋服押し付け迷惑ですよね💦
我が家も買ってきますが、いらない服はそのままメルカリに流してます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親かのように大量に買ってくるので
    せめて1枚くらいにしてほしいですね😅
    しまう場所もどんどん無くなって
    でも、売るのは我が家にはできなさそうなので困るばかりです。。

    • 7月28日
deleted user

色々ぶっ飛んでたので旦那からお断り入れさせましたー。

一緒に行った時にミキハウスとかしれっと入れて着れなくなったらメルカリへ売上で息子の服を買う方式にする予定です笑

今は保育園に行ってるので保育園で禁止って言われてて〜とか、同じ色ばっかりで先生達がどれ着てたかわからなくなっちゃう時があるんですよねーって誤魔化しまくってます。

それでも強引に押し付けられた服は泥遊び行きです笑笑旦那も保育園で着れないとかって少しずつインプットさせてます🤣(ダメじゃないし先生達困ってないけど😂)

abi🐈

同居ですが出かけるたびに買ってきます🤣

普段着だけにとどまらず、甚平、長靴、上履き入れ、保育園かばん、水着等、遅れを取ると長く使うものまで義母好
みのものがやってきます🤣

産まれる前から下の子の水着買っててもはや笑えました🤣🤣🤣

私も自分好みの選びたいです!!!!!

はじめてのママリ🔰

次のシーズン前に(義母が買うより早めのタイミングで)『友だちからお下がりもらったから、今回は大丈夫ですよ(全て断ると角が立ちそうなら「少しでいいですよ」とか)』って言って、好きな服買ってはどうでしょう☺️?

お子さんがもう少し大きくなっちゃうと、自我がすごく出てきて、こちらの趣味を押し通せなくなる場合もあるので、ママ好みの服を買えるチャンスは今のうちかもですよ❗️
(現にうちの4歳児は、超ダサイ原色派手めな新幹線のTシャツとかばかり着てます😂)

まみー

わかります💦
うちは1歳なりたてのときに
チェックのシャツしかもボタン
そしてデニム生地の伸びないジーパン、、
一度も着てないです😅

旦那も
これは動きづらいしかたすぎるし着せたらかわいそう、、と言ってました(笑)

deleted user

そのままクローゼットとか押し入れにInして好きな服買ったらいいんじゃないですか?
服選び楽しみたいですよね!!!!