※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

女性は友人からの妊娠に関する不適切な言動にイライラしており、友人との関係に疎外感を覚えています。妊活や友人との関係について気持ちを整理したいと思っています。

忘れてたのにまた思い出していらついてます。
もう永遠にさようならの人なんですが、
自分が赤ちゃん次々産めてるからと年齢が若いから言いたいこと言ってるのかわかりませんが、私が子供ができなくて困ってたときに、34までに産まないとタイムリミットがくるからねっていわれました…。
私30歳で妊活をしてるのをわかってて、言ってきて、妊活って大変だよねー!私は経験したことないケド…って。
そんなことを私の共通の友人にもいい、私にもいい、
二人から疎外され、二人でもう話題にも出したくなくて、
伏せてたんですが、最近一人の人に連絡があってまだ子供できないの?ってきたそうです。 その一人の子はもう子供がいますが、話しなかったそうで、すぐに拒否したけどすごいイライラしてごめん、愚痴らせてっていわれて、私もそいつのことすっかり忘れてたのに…。

なんで拒否してないの?って思うんですが…たまたま携帯変えたときに拒否が外れてしまってたそうです。
でも、普通そういう話ししてこなくないですか?

勝手に、怒ってるこっちもおかしいのかもしれないですが、私も死産、友人も切迫早産しかけた経緯もあって、その子にはわからない苦労をしてるのに、いかにも無事に生まれたのが偉いって言い方をされたのを覚えてて…
私だって無事に産みたかったし、その友達だって元気な赤ちゃん産んでるわけで…。
なのに、あの言い方には二人でごりっぷくで。
誰も遊んでくれないとかいてて、反省してるようでしたが、もうとき遅し。笑える話でもなかったし、ふたりでなんだったんだろうね…って思うほど、嫌な思いして写真とかも全て消しました。
ですが、やっぱこういう子は人の気持ちもわからない、自分のこと中心なんだなっておもいました…。
妊活のワード自体正直、親友以外に話すつもりもなかったので、はなししてなかったのをきっとできないからわたしできたらからみたいな感覚なんだと思いますが、もう友だちだとその時点で思ってなかったわけだから、話ししてないだけで子供は普通にいるよねってその親友とは話ししてます。
その子がいるだけで私はいいし、他の友達も子供できないのか…?って心配してくれるけどそこまでいう無神経な人はいないし、死産したことも伝えてないです。
そして、今回妊娠したこともまだ親友にも伝えてません。
友人にはもちろん、産まれてからの報告にするつもりなんですが…。
思い出しただけで腹がたって…😅
愚痴ってすいません。

コメント

もえまき🐶💙

子供がいるいないとか、結婚してどれくらいで出来たとか、勝ち負けじゃないのに勝手にマウント取ってくる人っていますよね。
こっちは聞いてねぇーよみたいな。
それは愚痴りたくもなりますよ。
出産してからの報告で全然いいと思いますよ。
あまりストレスになってもあれなのでもう忘れましょう!

• なかじんん

なかじんん

いますよね。
    私もそういう子と仲良くなるのはきついなと思って、ほっておきます!
    妊娠しても言う仲でもないので、言わないですがきっとまだ妊娠してないと思ってると思うんです。

• 7月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の周りでもいました!
    私結婚早かったのですが、1年くらい子供いなくて、まぁ仕事の関係でまだ作ってなかっただけなんですが、それで上の子を妊娠した時に誰にも言わずに黙ってたんですよね。
    で同級生のマウント取りたがりの子が、デキ婚して、実は妊娠してて安定期に入りました!的なことをインスタで投稿してて、私はふーんって感じでその後すぐに産まれたのでとりあえず出産報告だけって感じで私も投稿したら、いつのまに妊娠してたのよ!ってものすごい勢いで言われて💦
    別によくない?ってなりました😅
    多分私が先に結婚したけど、まだ子供妊娠してる感じなかったから追い越したとか思ってたんでしょうね。
    うちの子の方が学年1つ上になるのでそれも気に入らないみたいですが、知ったこっちゃないって感じで。

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

めんどくさいですよね。マウント取りたがる人😥なんか友達も連絡してないのに子供できたって、連絡きてへぇーって感じだったらしいですが気持ちわかります😥
    連絡してないのにこどもできてとか妊娠してとか😥どうでもいいって思いますよね😅
    デキ婚って私結構理解できない人なのであまり正直いいなっては思わない人ですね😥

• 7月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もデキ婚あまりいい気がしません!
    その子つい最近子供が2歳になった時に結婚式したのですが、まぁ自分のことすごい可愛いと思ってるので今度は結婚式マウントがすごかったです。
    ちなみに私は結婚式してないので、写真だけは撮ろうかなとは思ってますが、そこまで派手にやりたいとか思わなくて。結婚式してないの?いいよーやりなよみたいな。
    人それぞれなんだからいちいちうるさいよ。みたいな。

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

それはめんどくさいですね。
    私もその友達がすごかったです。
    ハワイで結婚式もぜんぶパクり…、指輪まで同じですよ😥気持ち悪くないですか?
    しかも、その親友が狙ってた婚約指輪も真似されて、違うのにしたって😥なんか変な子なんです。
    その子はきっとみんなのマネをしたがるし、ちょっとしたことでも自分が上だと思ったら、勝った気持ちでいるんでしょうね。

• 7月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

え、普通にストーカー並みじゃないですか。
    気持ち悪い。
    真似する人いますよね。
    子供の名前何つける?って話して教えたら向こうが先に生まれたから名前真似されたとか。私ではないですが、友達が言ってて💦
    人がつけようと思ってた名前を真似してつけてそれでいいのかって感じですが‥

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

怖くないですか?
    なんか、それが続いて離れたんです。友達とかにも言ったらなんか気持ち悪いし、怖いからやめたほうがいいよって😥指輪あんなに種類あるのに同じって…って😥
    しかも、婚約指輪は全然違うブランド、結婚指輪は私と同じブランドで、わけわからないじゃないですか?
    見た瞬間、気持ち悪って思って離れました…😥
    そして、子供ができたとかなんとか送ってくるけど、誰も相手してくれないのかきっと連絡ほとんど誰もしてないと思います😥
    当たり前ですよね。

• 7月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

指輪って一生に一度で色々ブランドあるから本当に自分がつけたいのを選んで買うのが普通なのに、人の真似してって💦
    ちょっと考えられないです。
    お祝いが欲しいんですかね?
    母も元同僚から全然連絡なかったのに急に子供産まれたって連絡来て、お祝い催促されたらしいです😅

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

指輪って本当にそうですよね。
    私なんて結構あっさり決まって、先にしてたので余計に目についてこれいいなって思ったのかなっておもいました…😣

お祝いがほしいのかもしれないですが送ってません。
    そこまでする必要がないので😥
    仲良くしたいとかじゃない限りは送る必要ないって親にもいわれて。

• 7月28日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もそうですよ!
    もらってたらお返しで送るかもですが、もらってすらもないのであげてません!

なんか自分から友達減らしてますよね。そう言う人って。

• 7月28日
  • なかじんん

なかじんん

私はまだ子ども生まれてないのでもらってないのでほんとうに仲良くしてる友達には送りましたが、それくらいです。

送るのも大変ですよね😣
    自分から友達減らしてる人いますよね。可愛そうな人です。

• 7月28日