※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの様子について相談です。自我が強く怒りやすく、叩くことがある。外でもギャン泣きし、1人遊びができずストレスが溜まっています。同じような経験をされた方いますか?

今2歳11ヶ月の息子がいるんですけど、同じぐらいお子さんをお持ちの方の普段の様子はどうですか?🥲
うちの子は最近自我が強すぎてすぐ怒る泣く、本当に狂った様におかしくなります😭怒ると物をぶん投げたり叩いたりが酷いです。叩くのはママだけです(ちゃんと注意はしているのでそこは触れないで下さい😭)
ちなみに今まではイヤイヤ期も特になく…
外でもどこでもギャン泣き容赦なしです。
1人遊びも全くせず『ままー見て〜、ままーあそぼ〜、ままー、ままー、やりたいー、ままー、ままー、ままー、』
って本当にノイローゼになりそう😭💦
同じような方いますか?
いつかは収まるのは承知ですが、対応に疲れます。

コメント

ぴよぴよ

うちは、赤ちゃんの頃からあまり泣かなくて💦イヤイヤ期の今も癇癪のようなことはほとんどないですが……反抗?すごいです😂
口が達者なので当たり前に言い返してきますし、言い訳みたいなこともガンガン言いますし、指示がスムーズに通ることがないです😂笑
あまのじゃくも凄まじく、全てにおいて反対のこと言ってきます💦

一人遊びをしたと思ったら『ままーままーままーままー』のエンドレス…もう話しかけないで🥲って思ってしまうことが多々💦

自己主張の仕方は子供によって違いもあるけれど、辛さがとても共感できます😢

🧸 𓈒 𓏸

我が家もそうです……😭😭
我が家は赤ちゃん返りもあり、ダブルパンチで。
叩いたら痛いからやめてね?って言っても下の子を少し叩いてみたり😥

先日、保健師さんに相談したら赤ちゃん返りじゃなくても、年齢的にどうしてもなるそうで……不安になるみたいです😭
なので、とにかく求められたら応えてあげてくださいって言われました。
ですが、ずっとずっとママママ言われてたらしんどいですよね😥😥
保健師さんに言われた時は、そうなのか!頑張ろ!って思ったんですが、いざ言われると私が疲れてしまって( ;_; )

こけこっこー

同じくらいではないですが、一番下の子がまさにそんな感じです。そっちはやめておこうか😊って優しく伝えても、自分のやりたいことが阻止されたと思うとすぐ突っ伏してギャン泣き。からのわたしに体当たり。からの肩噛む。。
上の子たちのおもちゃで遊んでいて、危ないからちょうだいと言うと100パー投げつけてきます笑
そのくせわたしにベッタリです。2歳になってもっと知恵がついてきたら怖すぎる😂