※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのが好きではない様子。毎日行かせると早く慣れるか悩んでいる。無理はせず、休ませてもいい。周りは週5で行かせている人が多い。

4月から保育園に入った年少の娘です。。
私に平日休みがあるので疲れてきてるなと感じたら休ませることもあるのですが、娘は未だにママと一緒がいい〜と朝メソメソします。明日朝起きたらどこ行くの?保育園?やだ〜〜とか今日も保育園なの?!とか、まだまだ保育園大好き!!にはなってないです。

家で休養の日も大事だとは思いますが毎日行かせた方が保育園好きになるのも早いでしょうか?
もちろん疲れや風邪気味なのが目に見えてて無理には行かせませんが…。
周りは熱でも出さない限り週5で行かせてる人ばかりなので、悩んでしまいます。

コメント

保育園自体は平日お仕事が休みの日も預けても大丈夫なところですか?

毎日行かせたからと言って保育園が好きになるとは限らないと思います😅保育園では楽しくしてないんでしょうか?

うちも長女は未だに朝は私から離れないです!でも保育園ではたのしく活動していますので、mamaと離れたくないというのは別に普通のことだと思います( ¨̮ )

ミカん

自分も平日休みあります。保育園普段は標準時間ですが、平日休みの日は毎週早めにお迎え行ってます。

上の子とき、保育園朝連れて行く時とか嫌だと泣かれたりしてました。

朝だけ泣くこと多かったです。離れたくない~って言うのがなくなったのは年中ぐらいになってからでした😖

周りの子たちは全然ケロッとしてばいばい(ヾ(´・ω・`)みたいな感じだったんですけど。

えびせん

休みの日も行く事で好きになる、ということはないかと…
まだ緊張している、とか疲れる、とかあるのかもしれないですね。
仲良い友達とやりたい遊びが見つかれば、行きたい‼️ってなると思います。
お家でゆっくり甘えられる日があるならば、その分親子で過ごして良いのではないでしょうか?😊💕