※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳で悩んでいます。夜はひどくなり、保育園に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供が土曜日から咳が出ています。
熱は、ありません。

月曜日⇨迷いましたが保育園に連れて行き、咳が酷いのでとお昼頃お迎えに行きましたり医者に行き風邪と診断。
夜中、咳が止まらなくなって吐きました。

火曜日⇨保育園お休みしました。日中は、咳もだいぶ落ち着いていて、1時間に何回もとかはありませんでした。
先程、夜寝てる時に咳が止まらなくなって吐きました。

昼間は、落ち着いてるのですが、夜寝てる時咳が酷くて吐いてしまいます。
明日の保育園行くか休むか迷います😵
皆さんならどうしますか?

コメント

うちも同じ症状に良くなりますが薬でましたか?
咳き込み嘔吐するときは、鼻水が流れて咳がむせて嘔吐だと思うので、止める薬をもらって3日ほどで嘔吐はなくなりました🥺
お昼寝の時間だけの咳なら登園させますが、嘔吐があるようなら休ませます。
先生も他の園児もこの時期は敏感だと思うので、、

たまご

夜寝てる時咳がひどいと体力も奪われるし、なかなか休めず、保育園きついかなと思います💦

咳嘔吐は痰が絡んでるせいだと思うので鼻水、痰が落ち着いて、夜寝られるようになってから復帰の方がいいと思いますー