※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちきなこ
子育て・グッズ

粘液状の黄色いうんちについて、病院に電話すべきか相談中です。

粘液状のうんちが出ました。黄色でした😵透明ではないので調べても分からず…分かる方教えてください😢病院に電話してもいいのかわからないです

コメント

ゆいころがし

黄色なら問題ないと思いますよー!レモン色ではなく、黄土色みたいな黄色ですよね??

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

コメントありがとうございます😵
    レモン色もありますが黄土色の方が多いです🤒病院に電話したところ様子見とのことでしたが…調べると黄色は腸にウイルスが…など書いてあったので不安です😭

• 9月20日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

黄色は大丈夫だと思いますよー!
    うちは常に黄色ですが元気ですよ(笑)
    白や赤が病気の疑いがあります!

• 9月20日
mitsubachi_sho

こんにちは𖤐

自治体によって異なるのかもしれませんが、母子手帳の中に色の表が付いてるかもしれないのでご確認ください。

もし見つかったら、かかりつけの小児科に電話で、近しい色の番号を伝え、指示を仰ぐと良いかと思います。

あとは熱があったり、いつもと違う症状があれば直接診てもらった方が安心ですね(。・∀・。)

ちなみに黄色や緑色なら大丈夫かと思いますが、白とか黒だと異常みたいなので写真撮っておくと良いです。病院行った時にタイミング良く赤ちゃんがうんちをしてくれるわけじゃないと思うので♪

𝙔𝙪𝙝𝙞

緑か黄色なら大丈夫だと思いますし、女の子だと赤ちゃんの内からオリモノのようなものが出るらしいですよ*うちもネバネバしたり、プルプルした感じのうんちが出てました(>_<)
不安だったら病院に電話してももちろん大丈夫だと思います。初めてだと不安ですしね(>_<)今度そういった不安なうんちが出た場合は写真に撮るか、そのままビニールに入れて病院に持って行った方がいいですよ(*^^*)
わたしも5ヶ月くらいのときにいきなり緑のうんちが出て不安でした(>_<)写真に撮って予防接種のときに先生に聞いたりしましたよ〜(*^^*)