※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

インスタで「HSPさんあるある」を見て自分もHSPかな?と思い、ストレスを感じやすい性格だと理解。仕事で泣いたり体調を崩した経験もあり、今は優しい環境で安心している。ストレス発散を大切にしたいと考えています。

インスタで「HSPさんあるある」を見てて、
あ!私も当てはまる!わかるー!って何度もなりまして、

自分、HSPさんなのかなぁ?と思うようになりました。

人間関係とか、些細なこととか、どっとストレスになってしまいます。

去年は仕事の上司の指導に耐えられず、泣きながら出勤し、何度か体調くずしてしまってました。

今の職場は優しい上司に囲まれて、仕事しやすい環境に出会えました。

HSPさんが、病気ではなく、
そういう繊細な性格?というのがわかり、安心しました。

自分なりにストレス発散していけるようになっていきたいなーと思いました。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も恐らくHSP、あと
精神疾患 持ちです💦

HSPなんて
5年前とかなかったですよね⁉️
もっともっと浸透してほしいです・・🥲
あんたが弱いみたいに思われて育ってきたので
誰にも分かり合えてもらえなくて悲しかったですし
それが今もトラウマです。。

deleted user

私もです😊
ずっとモヤモヤしていたことがHSPというのを知って、自分そうなんだ!だからか!って納得したら楽になりました!
きっと周りの人に話しても理解されるのは難しいと思いますが…😔