※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終行為から1週間で陰性なら2週間前の妊娠は否定。来週には陽性になる可能性も。確実な検査は最終行為から約2週間後。2本入りの検査薬はいつでも使用可。

生理が来ず最終行為から1週間しか経っていませんが検査薬を試したところ陰性でした。
これってとりあえず今日から2週間前の行為での妊娠は否定された感じでしょうか?
来週には陽性になるとかありますか?

また、最終行為から何日経てば確実でしょうか。
一応2本入りを買ってあるので次はいつが良いのか知りたいです。

コメント

ニコ

生理予定日はいつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日は7/20でした。

• 7月27日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

最終行為日から3週間立って陰性なら妊娠してないと思います。
感度がいいので、妊娠していたら2週間後くらいからうっすら反応はあると思いますが、確実なのは3週間後です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間後と言うことは次の生理の1週間前くらいですかね?

気持ちが先に行ってしまって…1週間じゃ早すぎましたね。ありがとうございます!

• 7月27日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

行為日付近が排卵日だったとして、受精して着床が完了するのに約12日間かかるそうです!そこから妊娠検査薬に反応するHCGがで始めるので、排卵日から早くて12日〜14日くらいでうっすら反応は出ると思います🌟
    私は排卵日(最終行為日)から16日目くらいからフライング検査してました!
    2人とも18日目にはくっきり陽性になりましたよー✨

ただ、化学流産とかもあるので、確実に陽性かどうかは排卵日(最終行為日)から3週間後がいいです👌
    参考になれば幸いです♪

• 7月28日

体の仕組み上、妊娠していればその行為から2週間ではっきり出ます👌🏻

3週間後以降が確実というのは、もちろんホルモンの分泌量に個人差があるというのもありますが、排卵が1週間ほど遅れることは珍しくない為です😊

はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通り、今日の検査で2週間前までの行為での妊娠の可能性は否定されたと思っていいです

来週陽性になったとすればその日から約2週間前(今日から1週間ほど前)の行為で妊娠したということになります◎

また、生理予定日というのは排卵日の2週間後(±1~2日)のことを指しているため、アプリでの予定日はあくまで予測でしかなく、排卵検査薬である程度特定していたり病院でチェックを受けていないとはっきりとは分かりません💦
そのため、心当たりの日や最終行為日を排卵日と仮定して計算します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!

最終行為が7/19なのですが、正確な検査ができるのは8/2以降で間違い無いですかね?すみません自信がなくて😭

• 7月28日

退会ユーザー

7/19が最終なら8/2以降でほぼ間違いなく出ると思います👌🏻

もしその時に薄らであれば化学流産の可能性もあるし、稀に1週間近く生きる精子もいる為、生理が来なければ数日〜1週間後に再検査をおすすめします🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

ありがとうございます!
    来週あたりにもう一度試してみようと思います!

• 7月28日