※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで料理初心者の方が、みりんにアルコールが含まれていることを知らずに料理に使い、心配しています。お腹の子に影響があるか不安で、病院に相談するまで日にちがあるため毎日泣いています。

本当に恥ずかしいのですが初マタで料理初心者ということもあり、みりんにアルコールが含まれていることを知りませんでした😭
今日の夜ご飯でみりん非加熱で大さじ3ほど使った料理を食べてしまいました。お肉に使ったのですが3切れぐらいでやめたのですが、お腹の子に影響はないのかとても心配です。他にも同じような経験あるかたいらっしゃいませんか?病院で聞こうと思うのですがそれまで少し日にちがあるので心配で毎日泣いてます😭
アルコールは微量でも初期でも中期でも後期でも関係なく影響あると書いていたのでほんとに自分の知識不足のせいで本当に反省しています。

コメント

それぐらいなら大丈夫かと🤔
だってお菓子、ケーキとかにも
洋酒入ってますよ🤔
次からは加熱するとしても
そこまで気にしすぎなくても
大丈夫かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねはじめてのことだったので焦って投稿してしまいました😭ありがとうございます😭

• 7月28日
ママリ

みりん付けた肉は焼かなかったんですか?
みりんのアルコールなんて熱ですぐ飛ぶので肉焼いてれば大丈夫ですよ。
病院は電話でも話聞いてくれますから心配なら電話してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉をしっかり焼くことに気を取られてしまいお肉が焼けたのを確認してさっとみりん入りのタレをいれて多分10秒くらいで焦げたらだめだと思い火を止めてしまいました😭よく混ぜてもなかったので食べたときに砂糖のジョリジョリがわかるくらいでそのときにはじめてえっ…とおもって調べたらアルコール蒸発してないことに気付き焦ってしまいました😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉をしっかり焼くことに気を取られてしまいお肉が焼けたのを確認してさっとみりん入りのタレをいれて多分10秒くらいで焦げたらだめだと思い火を止めてしまいました😭よく混ぜてもなかったので食べたときに砂糖のジョリジョリがわかるくらいでそのときにはじめてえっ…とおもって調べたらアルコール蒸発してないことに気付き焦ってしまいました😭

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

砂糖の有無に関わらず、煙出てて10秒あればそこそこアルコール飛ぶと思いますが…まぁ今回は過ぎたことですし、次から気をつけましょう!
    料理頑張ってください👍🏻

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    聞いていただき心がすこし楽になりました😭

• 7月28日
ありす

本みりんですか?
みりん風調味料ですか?
アルコールの%が全然違いますが、どちらにしても一回で大さじ3なら全然問題ないと思います🙆‍♀️
胎児に影響及ぼすには毎日缶ビール一本ん断続する量なのでそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家にあるものがみりんタイプというものでアルコール9から10度と書いていました😭

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そのまま飲んでるわけじゃないんですよね?😂
アルコールは飛ばせば問題ないですよ😊

すぅはぁ

非加熱でドレッシングとかに使うならみりんよりもみりん風のほうが度数低めでおすすめです🍀

微量で影響が出るなら栄養ドリンクもダメ、洋酒入りチョコやスイーツもダメ、奈良漬けもダメになってしまいます😅

泣かないでください…みりん大さじ3よりもストレスのほうが身体に毒ですから、もう気にしないでください😌✨
私はダメだと思いつつ結構ヨウ素摂取してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家で使ってたのはアルコール強めのものだったので余計落ち込んでしまいました😭さっそく今日みりん風調味料買いに行こうとおまいます。ありがとうございます😭

• 7月28日