※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ちょっとで、にんじんを食べていると、にんじんの色をしたうんちが出た。これは普通のことですか?

至急教えてください。
離乳食を始めて1週間ちょっとです。
一昨日から10倍粥に、にんじんを加えて今日で3日目です。
今日10時に離乳食を食べさせて、今息子のオムツを替えようとしたところ、にんじんの色をしたうんち(ちょっと固まった)をしていました。
一昨日からにんじんは食べていますが、うんちの色は普通でした。
離乳食を食べたらそのままの色が出てくる事はよくあるのでしょうか?

コメント

こはるママ211

よくあります^ ^
まだ上手く消化出来てないみたいでほうれん草を食べると緑色になったりしてます笑
特に心配ないみたいですよ!

• mama03

mama03

コメントありがとうございます。
    よくあるんですね!
    良かったです😊
    明日からほうれん草食べさせてみる予定なので、緑色になるのちょっと楽しみです!笑

• 9月20日
  • こはるママ211

こはるママ211

まだドロドロの状態ですか?
    少し形を大きくさせているようでしたらドロドロに戻したりすると良いみたいです^ ^

食べる物で変わりますが、ほうれん草が1番変わりました^ ^
    頑張って食べたのにそのまま出てきてるし(>_<)って感じですがまだミルクや母乳で栄養をメインで摂っているので気長に食べさせます

• 9月20日
?0代です夜露死苦

今でも出てきますよ(笑)

みかん花*花

素材そのままって
感じです

サツマイモも♥
ほうれん草も♥