※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

母がコロナに感染したと以前投稿させていただきました先程血中酸素濃度…

育児とは関係ない事ですみません

母がコロナに感染したと以前投稿させていただきました
先程血中酸素濃度の数値が安定せず
病院に搬送になったと母本人から連絡がありました
ホテルより病院の方が薬もあるし安心かと思いますが
悪化していることに変わりわなく
大丈夫!でももし。。。
と考えてしまいます。

その矢先旦那の職場の後輩もコロナ疑惑で休んでいると旦那から聞き
大丈夫かなと心配していましたが

あいつがコロナになれば全員出勤停止だから
ゲームし放題だわwまぁ冗談だけどw

と言われました

なんとも言えない怒りと呆れで
言葉も出ませんでした

嫁の母親が危ない時に
身近でコロナでないかななんて
この人とこの先やって行けるか心配になりました
年下の旦那。まだ20代前半だとはいえ
人としてありえない発言に吐き気がします。

コメント

deleted user

男は単純脳なのでほとんど気にせず(悪気なく)言ってることの方が多いので、「馬鹿だなー」くらいに思っていればらいいですよ😮‍💨

デリカシーないですよね😅

  • R

    R

    思ったことをポンポン口に出すんだなー
    とは思ってますが
    さすがに自分の母親が苦しんでる時にそんなこと言われたら受け流せないですよね😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに何も考えていないんでしょうね…
    時と場合がありますね。

    お母様の体調が早く良くなりますように。

    • 7月27日
  • R

    R

    お心遣いありがとうございます😭

    • 7月27日
いおり

ありえないですね😢
でも、本心ではないかもしれないですし、心を許せる奥さんだけに発言しただけかもしれないですよ💦
まだ、若いので、仕事を休む口実にコロナの事を言ってしまう事もあるかもしれないですね。あと、旦那さんが、コロナの本当の恐ろしさを理解していないだけかもしれないですね。
私は医療者でコロナの怖さをよく理解しているつもりです。でも、身近に感じていない人は軽く考える傾向にあるのかもしれないですね。

  • R

    R

    医療関係者の方ですか
    いつも国民へのお力添え
    ありがとうございます

    ほんとに軽く考えてるんだなと思います
    お母さん心配だねーとは言いつつも
    今もヘッドホンしてオンラインゲームしてます
    私は心配で胃が痛くてご飯も食べれないのに。。。

    正直私も軽く考えていたなと母が感染してから反省しました。
    いつ、お母様が。と連絡が来るかとヒヤヒヤしながらこの1週間過ごしてます。
    体重も落ちてしまいました。

    そんな中での夫の発言。
    さすがに腹が立ちました。

    • 7月27日
  • いおり

    いおり

    不安ですよね😢
    年齢や持病にも左右されますが、私の勤めてる病院のコロナ病棟では、〔私はほかの病棟ですが…〕ほとんどの人が無事に退院されてると同僚から聞きました。
    今は不安だと思いますが、日本の医療を信じましょう!
    お母様が早く良くなる事を祈ってます。

    • 7月27日
  • R

    R

    年齢は53歳で持病は特にありません。
    ホテルに1週間いて気持ちが参ってるみたいで元気はないですが
    先程地元近くの病院に来たとの事なので
    治療ができるところに移ってくれたのは家族としては一安心です

    母の回復を願うばかりです。

    • 7月27日