※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスやオススメレシピを教えてください。毎日水を飲み、サラダを先に食べ、夜は炭水化物を抑えることを心がけています。お腹が減った時の食べ物も知りたいです。

3人目妊娠中です!
上2人の時は体重管理を失敗してしまい
20キロ近く太りました😂😂😂
産後ダイエットが辛かったので
今回は+10キロ以内に抑えたいと思ってます!

皆さんが妊娠中に気をつけたこと!
心がけたことがあれば知りたいです!
また、これだけは我慢しなかった!
などもあれば教えてください!

オススメレシピも知りたいです😂😂

私が今やろうと思っていることは
・毎日水を1.5リットル飲む
・毎食サラダを先に食べる
・夜は炭水化物食べない
です!!!

どうしてもお腹が減った時に食べていたものも教えて欲しいです!!!

コメント

カンコロ

ご飯の前にトマトおすすめです🍅
糖の吸収を抑えてくれるみたぃです!
カフェラテが大好きで、それは我慢せずに飲んでました(笑)

もちもっち

どうしてもお腹が空いたときは鶏ハム、チーズを食べてました!

3食しっかり食べて間食しない
18時以降食べない
は気をつけてました!

deleted user

上の子がまさかの中期終わりまで食べ悪阻で13kg太ったので🤣、後期から体重管理して、後期に入ってから出産まで1キロも増えなかったです。
やったのは、和食中心で必ずお魚を食べました。
夜は炭水化物を抜いて、朝しっかり食べました。
パンとパスタは一切食べませんでした🤔
間食は基本的にただのナッツをポリポリ…
私はどうしても甘いものが食べたくてストレスになってしまったので週に一回、甘いものを食べていい日を作ってその日にむしゃむしゃ食べました。笑
水は浮腫みやすくなるって聞いたので、何リットル飲むって決めずにちょこちょこ飲む感じでした!
運動はほぼしてません。
マタニティヨガ、気が向いた時にやったくらいです🤔

はじめてのママリ🔰

私の場合、朝昼は適当にしてて(笑)
夜ご飯だけはきっちり作っていたので
炭水化物抜きで野菜多めの献立とはいえ、どうしても
朝昼に比べて夜ご飯のカロリーが多くなってて
寝るまでに消化しきれなかったようで
それが原因で体重増えてたようでした😅

なので、夜ご飯は炭水化物よりも
食事量自体を減らして、
翌朝や昼にまわして食べるようにしたところ
体重増加が落ち着きました!

間食はナッツ、ハイカカオチョコ、
手作りしたおからスイーツなど
GI値の低そうなものにしてました!
あと小腹が空いたら納豆とか豆腐とか!

健診直後は好きなもの爆食いしてました(笑)

 ママリ

食べすぎた日の夜とかは、冷やし焼き芋食べてました!炭水化物抜くと便秘になりやすくなるので、多少とるようにして管理してます!😂👍

あとは、暑い時期ですが、とりつくねとか鶏肉の野菜たっぷりなスープを塩分薄めでしょっちゅう飲んでます😍