※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣いてしまう赤ちゃんについて、対策を教えてください。

相談させて下さい💦

お風呂上がりにギャン泣きします🥺

体を洗っている時やお湯に浸かっている時は
ニコニコしているのに、お風呂から上がりタオルで拭き始めると泣き始め💦どんどん激しくなります…

お風呂場と脱衣所の温度差かと思い調節してみたり、お湯が熱すぎたのかと思い調節してみたり、お腹が空き過ぎてるのかと思い30分前に授乳してみたり、どれもだめです。

同じような方いらっしゃったら対策を教えて頂きたいです🥺

コメント

🧸。*°

タオルの質感はどうですか?
うちはタオル変えてから頭を拭く以外は泣かなくなりました😭✨

  • なぎさ

    なぎさ

    今はガーゼタオル使っています!
    たしかに肌触りあまりよくないです💦
    変えて試してみます!

    • 7月28日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    うちもガーゼタオル→湯上りタオル(肌触りよし)→ホテルタオルと変えてみたらホテルタオルという商品が気に入ったらしくそれなら泣かないです🌟
    いっちょ前に好みがあるみたい💦笑
    あと、バウンサーの上にタオル乗せてその上で拭くのも効果的だったので場所や体勢もあるかも…。
    それでもダメなときはダメかと思いますが試しにやってみて下さい‪‪☺︎‬

    • 7月28日
  • なぎさ

    なぎさ

    今日もギャン泣きされました💦寝起きに入れたからですかね?
    バウンサーの上で拭いて保湿もバウンサーの上でやる感じですか?

    • 7月28日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    苦労しますねー😭
    保湿もバウンサーです!
    おしっこされるの覚悟でバウンサー、防水マットなど、タオルとひいてその上でもう1枚タオルつかってやります!
    体拭いて保湿してから降ろしてオムツなどはかせます🌟
    あとは、お風呂好きでしたらもう少し入りたいってのもあるかも!
    うちはそれです!少し長めに入ったり、お風呂のお気に入りのおもちゃ(ペンギンが泳ぐやつ)で遊んだらそのまま持ってお風呂からでて、遊んでるとこを拭いちゃいます🐧
    ワンオペのときはYouTubeで好きな動画見せながらお風呂タイムにしてます⏱

    • 7月28日
  • なぎさ

    なぎさ

    ついに泣かなくなりました!
    原因はタオルで頭を拭かれるのが嫌だったみたいです!

    • 8月9日
  • 🧸。*°

    🧸。*°

    泣かなくなったんですね!♡
    よかった!🌟
    頭拭くのが嫌ってうちと全く同じですねー😭笑
    とりあえずよかったですー❀.(*´▽`*)❀.

    • 8月9日
ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんって裸が好きなので、タオルやだ!服やだ!ってなってるのかもしれないですね💦
うちも、こっちが泣きたいよ〜ってなりながら慌ててスキンケアして服着せてました!

  • なぎさ

    なぎさ

    なるほどです!裸が好きなんですね💦逆に湯冷めしちゃいけないと思ってタオルで巻いて服も早く着せてました!

    • 7月28日
deleted user

うちの子もそうでした😅
ごめんごめんーと言いながらササっと服着せてました。
そんな娘は2歳になりますが、今までずっと、とてもとってもとーーーってもお風呂好きです🛀笑
お風呂の中が、羊水みたいで気持ちよくて安心してるからあがると泣いちゃうのかな?と勝手に思ってました(^^)

  • なぎさ

    なぎさ

    湯船に入ってる時はホント笑顔全開なのに、なんでーーー?ってなります💦
    そんなに泣かないでー
    泣かなくても大丈夫ー
    とか言いながら慌ててます

    • 7月28日
ままり

うちも最近お風呂上がりよく泣きます。
泣いてるからどうしたものかとはじめは心配してました。

お散歩行った日は必ず泣いているので体が疲れてて眠くて泣いてるのだと思ってお風呂上がり授乳してすぐ寝かせてます。

本人も眠いとかまだよくわかってないと思うので、眠いのねーって言いながら寝かせてます

みささんのところはいつお風呂に入っているかわからないですが、原因わかるといいですね😀😀

  • なぎさ

    なぎさ

    うちは19時台にお風呂に入れています。
    眠くて泣いてるんですかね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も泣いてましたね🙌
下の子は今でも泣きます🥲
入ってる時はすごく楽しそうなくせに!!(笑)
ササッと着替えてバウンサー乗せたら泣き止みます😃

  • なぎさ

    なぎさ

    バウンサーに乗せたら泣き止んでくれるの有り難いですねー 今日も憂鬱です💦

    • 7月28日