※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

幼稚園児をお持ちの方、夏休み中は用がなくても園に預けたりしています…

幼稚園児をお持ちの方、夏休み中は用がなくても園に預けたりしていますか🤣?
うちの園は夏休み中預かり保育をしているのですが何日かお願いしようか…それとも用がないなら家で見るか…と迷ってます😂
普段預けている時間帯(8:30〜14:30)なら無料だし家にいてもすることないし暑くて遊びに行けないし、それなら息子も園に行った方が楽しいだろうなって😂✨
皆さんはどうしてますか?

コメント

Anp

うちは事前申し込み制で働いてる世帯が優先、ってのが暗黙の了解なので家で見ています🙆‍♀️
預けられるなら預けていいと思いますよ!
園の方が間違いなく子供はお友達とかもいて楽しいでしょうしね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも事前申し込みですがいつでも追加OKらしくて迷ってます🤣けど確かに働いてる人優先ですね😳✨
    最近は頑張って公園行っても暑くて誰もいないくて息子も寂しそうで…😂幼稚園連れて行きたいです🤣笑

• 7月27日
  • Anp

Anp

うちは1日で埋まって追加無しなので無理ですが私なら預けられるなら迷わず預けます😂😂😂❤️
    めちゃくちゃ羨ましいです!
    何時でも追加OKなら預けちゃいましょ🤤❤️笑

• 7月27日
ののママ

預けてないです。
正直預けたい気持ちはありますが1時間100円・15時以降はおやつで+100円、12時以降はお弁当とお金もかかるしお弁当作るのもめんどくさいので(^^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分かります😂💦弁当面倒ですよね…笑
    迷います😂😂

• 7月27日
はじめてのママリ

うちも認定こども園に行っていて
夏休みなど預かり保育あるので
普通に預けてます😂
子どもも楽しそうですし、このご時世どこにもお出かけ出来ないし家に居てもお互いストレスがたまるだけなので笑
ただ、お盆休みは家族で過ごす予定です🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    小さい子がいると尚更預けたくなりますよね😂💦
    まだ夏休みに入ったばかりなのにもう預けたいと思ってるので8月がやばそうです🤣笑
    ほんと家にいてもお互いストレスだと思います🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預かり保育OKなら、全然ありだと思います😂
    今年の3月まで保育園に行ってましたが、保育園は夏休みなどなかったので、ずーっと保育園行ってましたよ😂

• 7月27日
メイメイ

うちは緊急事態宣言が出てる地域なので、預かり保育は共働きの方か緊急性のある用事の方のみなので、預けられません😭

アプリから簡単に申請出来るのですが、毎日空きがあるのに切ないです🤣

16日から夏休みなのですが、ほんと暑くて公園とかも夕方にならないと行けないし、早くもネタ切れです💦

☃️さんは下のお子さんもいらっしゃるので更に大変ですよね😵
預けられるなら全然アリだと思います!

ʕ•ᴥ•ʔ

働いてる家族、ひとり親優先ですが、たまに3時間くらい
お願いしてます🤲!ただ夏休み前に担任から連絡があり、

結構申し込みしてますね…と言われて行きづらいです😭😂なので預かり?の先生にはザックリ理由話して謝りながらお願いしてます…笑

無料いいですね!すごい!
家にいるより行きたがります🤣