※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中に子宮内膜が厚くなる理由について教えてください。

生理中に子宮内膜厚くなっていると言われた方いますか??
また、なんでそうなるのか言われたことある、分かる方いれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

厚くなってるというか、薄くなってないと言われています。
生理がきてるのに厚いままだと。
細胞異常の病気の可能性もあると話があり細胞検査しましたが陰性で、現在もはっきりとした原因不明です。

以前通っていた病院は先生が毎日違い、5人中1人の先生からは生理周期が40ー60日とか長い人や、肥満傾向にある人はたまにこうなる人いるよと言われました。私は生理周期は平均でしたが、肥満に該当していて、言われた頃より5キロ痩せ1人目できた頃と同じ体重になりましたけど今も内膜は変わらずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお話ありがとうございます!!
    クロミッド内服2クール目の卵胞チェックで内膜薄くなってるかな〜と言われていたのですが、その後生理がきて出血も少なく3日目にはほとんどないくらいで。その時に内診してもらったら排卵時より内膜厚くなっていたようでした。途中で内膜厚くなったから妊娠してるのか?とも思いましたがそれはないですよね!もちろん先生もそんなことあったら言いますもんね笑
    良いのか悪いのかよくわからなくて心配になっていたのですが、お話聞いてちょっと安心しました☺️

• 7月28日