※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおに
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が陰唇癒合で、切開の可能性がある。同じ経験の方、治療内容を教えてください。3週間後の予約で不安です。

生後4ヶ月の娘を育てています。
先日の健診で『陰唇癒合』を指摘され、小児外科を受診するように言われました(;_;)
近隣の病院に電話をしましたが、予約取れたのはあと3週間先…不安です…
本日小児科受診があったため、陰唇癒合について先生に少し話を伺うと『たぶん切開になると思う』とのことΣ(゚д゚lll)同じように『陰唇癒合』を指摘された方いらっしゃいますか?また、どのような治療を行ったかなど教えてください‼︎💦

コメント

アミ

娘も同じ4ヶ月のときに
陰唇癒合と言われ大きな病院で
切開してもらいましたよ(^ω^)!
切開といっても
小さなハサミで塞がっている所を
少し切って開くって感じでした!
娘は陰唇癒合よりも少し軽い、
陰唇癒着というものでした、、
同じくすっごく不安でしたが大丈夫です♡
早く見つかってよかったー
と思えるようになったので(*^^*)

  • かおに

    かおに

    回答ありがとうございます‼︎
    同じ方いらっしゃって安心しました(^^)♪
    陰唇癒合と陰唇癒着があるんですね(°_°)知らなかったです…
    ハサミで切開って、外来で日帰りでできましたか?(@_@)

    • 9月20日
  • アミ

    アミ


    5分くらいで終わって、
    塗り薬を出してもらい
    すぐに帰れましたよ (*^^*)
    その後もなにもなく、
    もうすぐ8ヶ月です ♡♡♡

    1歳とかになると大事になってしまう
    こともあるみたいなので、
    早く見つけてくれた先生に感謝です
    (_ _).。o○

    • 9月20日
  • かおに

    かおに

    そんなに早く終わったんですね!∑(゚Д゚)
    うちもあまり酷くないと良いんですが(^_^;)
    早く治療してもらって、娘には元気に成長してもらいたいです‼︎
    ほんとに!早く見つけてもらえて良かったです♡

    • 9月20日
  • アミ

    アミ

    自分で開いて確認しました??
    全部くっ付いてるんですかね😵、
    娘はその状態でした、、

    切開と聞くと不安になりますよね、、
    きっと大丈夫ですよ♡

    • 9月20日
  • かおに

    かおに

    膣部分?が完全にくっついていました(^_^;)
    同じですかね(;_;)

    そうなんです(;_;)切開なんて痛そうだし‼︎代わってあげたいです💦
    とりあえずは、先生に全てを託すしかないですよね‼︎

    • 9月20日
  • アミ

    アミ


    同じですよ!
    完全に閉じてました(>_<)
    今もオムツ替えの際、
    塞がってないか確認しちゃいます💦

    わかります、わかります!!
    でも先生信じて全て託しましょ♡

    • 9月20日
  • かおに

    かおに

    同じなんですねー(^^)
    余計に安心できました♡
    私も毎回確認しちゃうと思います‼︎笑

    あ〜ホッとしました(^o^)本当にありがとうございます♡♡

    • 9月20日
  • かおに

    かおに


    先日病院に行ってきました!
    x.さんのお子さんと同じく、先生にハサミで開いてもらえました‼︎(^^)
    本当にすぐ終わりました!薬も貰って、経過も順調です☆一応ご報告させていただきました(^^)ありがとうございました♡

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にコメントすみません💦娘も陰唇癒合と言われました😭娘さんその後いかがですか?どのような治療で治りましたか??😣