※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お仕事

保育園応募での『保育が必要な理由』についてアドバイスをお願いします。現在の理由は育休後の共働き、両親の遠方、通勤しやすさです。

保育園応募について!!

『保育が必要な理由』を書く欄があるのですが皆さんどんなふうに書かれましたか?

文章に起こすのが苦手なので、アドバイスお願いします(-.-;)

現在の理由としては、、、
・育休後、共働きになるため。
・両親が、お互いにかなりの遠方の為、保育をお願いできる人がいない。
・家から近いので、仕事をしてても、送り迎えが無理なくできそうだから。

などです。
ぜひ、アドバイス頂ければ幸いです(T . T)

コメント

つばき

『就労のため』しか書いていません(・∀・)

SEKAOWAmama

私も「就労の為。」だけです😊!

ザト

私は両親共働きのため、と書きました♪

deleted user

私も提出書類の欄には『就労のため(別紙ご参照願います)』と書き、別紙としてA4の用紙にどれだけ保育が必要なのか、coccoさんが挙げているような共働きで頼れる家族が近くにいない、4月に入園出来ないと退職になる、などの事を箇条書きで提出しました。
でも認可落ちましたが(ーー;)

りらっぬま

就労のため
で大丈夫だと思います(*´˘`*)