※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
家族・旦那

3歳の娘、お風呂が嫌いで毎回大変です😥特に髪を洗うのがダメです😭今、下…

3歳の娘、お風呂が嫌いで毎回大変です😥
特に髪を洗うのがダメです😭

今、下の子が入院することになり付き添いのため3歳は義父母に見てもらっています。
やはりお風呂嫌がるみたいで、体だけは洗えたそうです。

私たち夫婦は次の日が保育園休みだったら無理してまで風呂は入れませんでした。次の日が保育園だったら強引に入れてしまってました。

そのことに対し義母はそういうことするからトラウマになっちゃったんだと責められました😥

私は試行錯誤をして最終手段で強引に入れてしてました。

義母の言う通り入らないなら入らなくていい、食べ物は食べたいのなんでも食べればいい(主食をお菓子でも食べたならいい)はおかしいと思います。

今はお願いしてる身なので文句は言いませんが、愚痴をかかせていただきました😓

コメント

ゆ

うちの母もお風呂入らないくらいじゃ死なないんだからって言ってきます🙄
そういうことじゃないんだよー…生活のリズムがさー…って思いますが、孫には甘いのかこっちが悪者にされます🥲

• coffee

coffee

まさに同じです🦠

• 7月27日
  • ゆ

成功体験があるとそれでいいんだって学習しちゃうからやめてって何回言っても「ママ怒ってばっかだねー」とか息子に言ってて話になりません🙄
    うちは実母で文句言えてもこんな感じなんで、義母だと余計ややこしいですね🥲

• 7月27日
  • coffee

coffee

そうですよね。
    一回でもうまく行くとドヤ顔されます😮‍💨

• 7月27日