※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

妊娠中の生活について相談です。体調が良くなく、ほとんど横になって過ごしています。眠気やつわりはないけど、体がだるくて動くのがつらいです。他の方は妊娠中(初期)に何をしていたか教えてください。

妊娠中ってどんなことしてましたか?
つわりもなくて、今はいますが体を動かすのが億劫で
ずっと、横になってテレビ見たり、携帯いじつたり、たまに寝てたり…。
なんか初期なのにこんなに体動かすのが辛いのかと思うほどだるくて。
特に眠くもないし、つわりもないのに、夏ってのもあるのかもしれないですが起きたらすぐに居間でごろ寝。
トイレとご飯くらいで起きてるのは。あとは、もうずーっとごろ寝してます。このせいで腰とかいたいんですが…。
そんな生活ですが、みなさんは妊娠中(初期)って何してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は体力も筋力もガクッと下がりますよー。
無理しないで下さいね😌

• なかじんん

なかじんん

ですよね。本当にびっくりするほど動きたくないので今流行りのデリバリーでご飯を済ませてます。

• 7月27日
あき

私も初期はそんな感じでした😅

二人目妊娠中なので、上の子がいるから今回は動いてますが、一人目で仕事してない人はそんな感じなのかなと!

旦那さんが何も言わない人だったので、甘えさせてもらってましたよ🎵

たまに気晴らしにショッピングモール行ったり、散歩したりする程度でしたね💡

• なかじんん

なかじんん

ですよね。私も仕事してない身なので、すごいだらけて過ごしてますよ😂
    旦那は動いたほうがいいと思うって言うんですが特にでかけたいとこもないし、お出かけするにもな…って感じだったので、コロナもすごい感染者になってきてるので、今は自粛ですが、テレビもそこまで面白いのもやってなかったりするので、ネットフリックスとかみてました。

• 7月27日
Sheeta

私は昼過ぎまで寝てたりお腹が大きくなった現在は夜中までYouTube見てたまに出産の動画を見て勇気をもらったりしてますよ😆
初期はつわりがひどかったのでひたすら寝てました💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。昼間まで寝るのは結構今あります。つわりは特にないのですが、とにかく動くのが億劫ですね…。

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

たしかに動くのも億劫になりました😅
    家に帰ったらすぐにベッドに横になってます🤣

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

お仕事されてたんですね😣
    私はお仕事もせず、妊活二千年してたので基本的に家でずーっと過ごしてるのですが特に趣味もないので1日なんにも変わることなく、生活してます…。
    ただ、だるさと動きたくないーって気持ちがかち、あとはもうおなかすいたなーとか欲求だけで生きてますね。

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

仕事は3ヶ月の時にやめて今は生活保護で生活してますよ😀
    子どもが生まれて落ち着いたら仕事を再開する予定です。

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    お仕事してるとたいへんですもんね…。

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

そうなんですよね😅
    だけど今は少しでも仕事をしたいけど妊婦を雇ってくれる企業なんてないんですよね😅

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

そうですよね…。なかなかコロナで余計にですよね…😅

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

短期でもなかなかなかったりで今のとこは諦めてます🤣
    子どもが生まれて落ち着いてから派遣とバイトに復帰する予定でいるのでとりあえず今は安静に過ごしてます😂

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

それが一番いいと思います。
    子供って産まれるまで安心できないので、無理に頑張るより休めるなら休んだほうがいいと思います!

• 7月27日
  • Sheeta

Sheeta

そうですよね😀
    お互い頑張りましょうね👍

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

初期は身体の血液が子宮に集まるので貧血を起こしやすかったり、怠かったりと身体の変化が著しい時期ですので、無理は禁物です!
私も1人目のときはこの時期に初期だったので、週2、3回のパート以外は家でゴロゴロしていましたよ😂
私もつわりが軽い方だったので、好きなもの食べながらドラマとか映画とか見て、食っちゃ寝生活でした!

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。暑さも更にあるので基本的にはゴロゴロ生活です。たまに、掃除しようかなって思うんですがなんかもうだるくて😣
    つわりが私もほとんどないので、お腹空いて動くくらいで😂

• 7月27日
きき

私は中期に入るまでずっと悪阻が酷かったので、トイレとお風呂以外はベッドから出れませんでした😂
ひたすら寝て時間を潰してました!
中期に入った今はやっと赤ちゃんスペース作るために断捨離を始めたりしてます🌷

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。そんなにつわりがひどかったんですね😣私は吐き気もなくて、ただ、だるいのと偏食がひどくて、美味しくないとか食べたくないって思うと一切食べなくなってしまって…。
    まだ、でも食べれるのがあるのはいいのかなって思う気持ちもあるんですけどね😅

断捨離してるんですね!

• 7月27日
ママリ

初期の時は眠くて、起きてまた寝るの繰り返しとゲームしてました😂💦

• なかじんん

なかじんん

眠いのはわかります。つわりがない分いつのまにか寝てて、トイレで何回も起きるのでそれもあり夜お腹痛くなったりしてなかなか寝れなかったり…😣
    ゲームわたしもしてます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
車も運転できないしたくないので
ずーと家でテレビ見ては
少し息子と遊んででも息子一人で遊んでくれるし…で
またテレビ見て…ってかんじです!

• なかじんん

なかじんん

そうですよね。私も動かないせいでガスはすごい溜まってていたいですが、でも、だるさと眠さとやる気のなさでもう寝てます…

• 7月28日