※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが起きている時間が短く、眠たい仕草を見せることが多いです。外出を増やすべきか悩んでいます。

9ヶ月になり起きてる時間が長くなると思っていたのに、
起床してから2時間程度しか起きていなくてそこぐらいになるとグズグズ泣いて眠たい仕草をします😭
グズグズして寝かして→起きて→また2時間ぐらいでグズグズ
朝寝や昼寝から起きたあとすぐ顔を擦ったり眠たい仕草をします。
外に買い物に出かけたりすると結構な時間起きていても機嫌悪くなく、お腹すいたー!の時ぐらいしか泣きません。
もっと外出を増やした方がいいですか??

基本的に今は暑くて外に出ることがなく家に居て
家で遊んでいる状態です。

9ヶ月ってこんな感じですか?😢

コメント

りあ

うちは今でも朝起きてから2時間くらいで眠くなって朝寝してます💦
そこからちょっと起きてお昼食べて、また少ししたら眠くなって、朝寝から起きて3時間くらいで昼寝に入ります( ¯꒳¯ )ᐝ
夜は10時間くらい寝てるんですけどね…。
最近暑くなって、寝が浅いのかなと思って、眠たいときは寝かせてます><
ちなみに外出してるときはご機嫌よく起きてますが、翌日や翌々日に溜め寝してます💦
4-11ヶ月の子は1日トータル12-15時間(許容範囲は10-18時間)寝るのが普通みたいなので、毎日どのくらい睡眠時間あるのかわかりませんが、ほぼ寝て過ごすとかでなければあまり気にしなくて大丈夫ではないでしょうか💡

  • りん

    りん

    そうなんですか💦
    1日トータルはたぶん許容範囲ぐらいの時間寝ています!

    • 7月27日
ママリ

うちもまったく同じです!☺️

いまは暑くて外でれないですよねー!😢
うちもほとんど家で遊んで
夕方とか朝とかちょっと涼しい時間に単時間お散歩するくらいです(*'∀'*)

そのうちお昼寝しよーって
言っても寝なくなるのかなぁ
と思っていまは寝てる間
のんびりしてます😂笑

  • りん

    りん


    同じで安心しました😭

    まったくお外に出てなくて家の前だけでもでようかなって考えました💦

    そうですよね、お昼寝しなくなると思うと寂しくなります😂

    • 7月27日