※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の後ろに名前シールを貼ると痒くなるか気になりますか?畳んだ服でも名前が見えるようにしたいです。同じようにしている方いますか?

首の後ろに名前シールつけると痒くなりますかね?
保育園に来ていく服で畳んだ状態でも名前が見えるようにつけたいなって思ったんですけど、首の後ろにお名前シール貼ってる方おられますか?

コメント

ベビーリーフ

もしかしたら痒くなったり汗をよくかくのですぐ取れたり無くなったりするかもしれません💦
出来れば服の中にあるタグ?のような所につけるか、気にならないようであれば直にマジックで書いちゃうのもありだと思います!

子ども服は一瞬なので人にあげたりすることも考えて悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だと尚更ですよね😢
    服のタグに書いてる方がほとんどなんですかね??

• 7月28日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

シールの方もおられましたよ!やっぱり次の子に回したいとか親戚の子にあげたいとかでした!でもいつの間にか外に落ちてる事が何回もありましたね😓

そうですね!内側の洗濯の仕方とか書いてあるタグ?なのかな、、に書いてる人がほとんどでした!

もし不安でしたら、担任の先生に相談してみてはいかがでしょう?

• 7月28日

我が家は首の後ろに名前シールつけてますが、今のところ痒がることはないですよ。
ただ、洗濯すると剥がれる事が多々あります。それを防ぐのに、いちいちを縫いつけてます…。

保育士ですが、パッと見えるとこにお名前あると、正直とても助かります。が、保護者視点で言うと結構手間なので、お勧めしません😂
うちは年子の兄弟で服のサイズが近く、旦那が間違えて収納してしまう事があるのでしょうがなくやってます…。

保育園ではお洗濯タグにでかでかと名前書くだけでも大助かりですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールじゃなくてスタンプでしちゃったほうがいいんですかね?
    見えるところにって書類には書いていてどこに書こうか悩んでいて💦
    裾裏にスタンプでもいいんですかね🤔

• 7月28日