※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

赤ちゃんが進まず悔し泣きしていますが、いつかずりばいで前に進むようになるでしょうか?

生後7ヶ月半ほどの赤ちゃんがいます👶🏻
うつ伏せの状態で床を蹴ってくるくる回転したり
座らせてあげるとお座りして遊んだりしているのですが、
なかなかずりばいで前に進めていません😌

足の裏に手を添えてあげると蹴って前に進むのですが
何もないと空中を蹴っていて、取りたいのにとれないおもちゃなどがあると床をバンバン叩いたり悔し泣きしたりしています🤣

なかなか進む気配がないのですが、ある日突然できるようになるんですかね??🤔

コメント

ママリ🔰

うちの子も回転したり後ろに下がるばかりでなかなか進む気配がなく、やっと前に進めたのは8ヶ月手前でした😂
大人のスリッパをやたら触りたがるのでそれでおびき寄せたら2センチくらい進めました🤣
おもちゃを取りたい意欲が見られるならいずれできるようになると思いますよ☺️

• あんず

あんず

8ヶ月前だったんですね!☺️
    息子もリモコン触りたい欲が凄いのでそれでちょっとずつおびき寄せてみます😂
    ありがとうございます✨

• 7月27日
はじめてのママリ

ずり這い前は空中蹴ってましたよ😆
そのうち腕がだんだん強くなってきて腕だけでほふく前進してました🤣
気付いたら脚も使って進むようになりましたよ☺️

• あんず

あんず

ずりばいとは腕の力だったんですね!!足で床を蹴る力かと思って、けるんだよー!って声かけしてました😂
    足は後からついてくること知らなかったです😧
    うつ伏せでいる時間をしっかり作って見守ります!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕で上体支えられるようになるとうつ伏せから起き上がって自分でお座りするようにもなりますよ😘
    多分脚の力はあるけど、腕の力がまだついてきてないのかなーと思います☺️
    うちの子の場合はそんな感じだったので、腕が強くなってずり這い出来るようになってからは、お座りハイハイつかまり立ちまで結構すぐに出来るようになりました😳
    あんずさんのお子さんも脚は強そうだし腰も座ってるみたいなので、腕や肩周りが強くなれば一気に成長しそうです😆

• 7月27日
☺︎

方向転換するようになって2週間くらいで前に進み出した記憶です☺️届きそうで届かないくらいの距離におもちゃを置いて、手を伸ばす動作ですこーしずつ前にきました😂それを繰り返してたら進むようになりましたよ😊⭐️

• あんず

あんず

2週間後くらいだったんですね😳おもちゃ置いてもすぐ諦めがちなんですが、やってみます😂ありがとうございます☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも回転やおすわりが長くて、前に進んだのは8ヶ月の終わりでした。
本当に突然はじめ、その日の夜には高ばいをしていました。
何か自分の中で掴んだものがあったのかな?笑

• あんず

あんず

突然コツを掴んだのですね!😂凄い!パワーを溜めてたんですね🥺✨

• 7月27日
Elly🔰

回転したり、後ろに下がったり、飛行機したり、お座りしたりしてるうちに気づいたら前に進んでました☺️

• あんず

あんず

飛行機時代ありました!
    めっちゃ可愛かったです😭
    でも飛行機ももう終わったのでもう少しなのかもしれませんね🥺

• 7月27日
ママリ

うちもズリバイはメチャ遅かったですw
寝返りや腰座り、首座りはメチャ早かったのに。
足の裏に手を添えて蹴る練習をさせてあげてました。
友達の子供は転がるという術を身につけてましたw

• あんず

あんず

うちの子も首座り寝返り早かった気がします🤔腰座りも割と早くて、ベビーカーに寝かせてたはずが気付いたら座ってました🤣
    足の裏に添えると蹴って進むのに、手がなくなった瞬間空中蹴りです😌
    転がり移動可愛すぎます☺️笑

• 7月27日
ママリ

うちもずっと同じような感じで、うつ伏せから前に進めない時期がとても長く心配してました。笑
それが本当に突然前に進み出したと思ったら、すぐにハイハイになってびっくりしました。

• あんず

あんず

ある日突然なんですね!!
    楽しみに見守りたいと思います😳✨

• 7月27日
あや

腕の力が発達して自分の身体を移動させられるようになったらずり這いできるようになりますよ😃
今しかない姿ので動画撮っとくのオススメです。
ずり這いできるようになるとやらなくなるので
悔し泣きしちゃうんですね🥺
頑張ってるんですね💪

• あんず

あんず

腕の力が足りないんですね🥺
    悔し泣きして何で取ってくれないのって顔でチラチラみてきて泣いて突っ伏して、チラ見して…ってしてます🤣
    動画たくさん撮っておきます!!

• 7月27日