※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

長男がお風呂で母のお腹に赤ちゃんがいるのか尋ね、母はダイエットを決意。次男の妊娠中に食べ過ぎたことを反省。上の子はアンパンマンを「アンマン」と呼ぶ。他の人のビックリエピソードを教えてほしい。

この前、長男とお風呂に入った時のこと。
息子が「ままのお腹にちっちゃい子(赤ちゃん)おるんー?」と言ったので、ビックリして「え〜?そうかな󾌰なんで〜?」と言うと「ままお腹ふくれとるけん」......って真剣に言われました!
しょーがないでしょー笑子供生んだら太るんです〜󾌽って息子に本気で言っちゃいました笑

でも、この一言で決めました!
ダイエットしようと!笑

次男妊娠中に栄養つけなきゃっていっぱい食べたからな〜...笑


あと上の子は、アンパンマンの事だけを未だにアンマンって言います笑

皆さんのビックリした言動など、教えてください󾌰

お腹出てくる〜󾍄


コメント

io♡haru

びっくりした言動は上の子がパパに照れながら「大好き」と言いチュッとして走って逃げていってズッコケた事ですかね...(笑)

言い間違いはよくありましたよ(笑)
「忍たまらんたろう」を「にんたらまんたろう」と言ってました!!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ズッコケ可愛いですね〜♡笑

    子供って、言い間違え多いですよね笑
    にんたらまんたろう、笑いました笑笑

    • 9月20日
  • io♡haru

    io♡haru

    上の子がドジっ子で最後の最後にやってくれるんです(笑)

    にんたらまんたろうには大笑いでした(  ̄▽ ̄)
    お月様の事をおきつさまって言ってた時もありましたし(笑)

    • 9月20日
こゆち

1年生の息子が申し訳なさそうに

ママ~おっぱい垂れた...よね?

って。(笑)
お前が2歳まで吸うからや!って感じでした(笑)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    子供って、面白いですよね♪
    私も、たまにドキリとすること言われます笑

    • 9月20日
hy❤︎

たくさんありますよ、笑
それこそこの前長男とお風呂に入っていたら
「ママおっぱいしぼんでるよ。」と言われました、笑
ショックをうけた次の日に今度は
「ママどうしたら痩せるのかなー?」と聞いてきたので
どうして?と聞くと
「だってママお腹ぶよぶよだから」とww

ダブルでショックをうけました😳💦笑

  • はるくんmama

    はるくんmama

    ダブルショックですね󾭛笑

    私も、ダイエットしなきゃー󾌼と自覚してましたが、息子に言われるとショックです笑

    • 9月20日
deleted user

バァバとお風呂に入ってた時、ボディーソープがなくなったようで、どうやらバァバに『ママにボディーソープもらって』と言われた息子。
お風呂場から大きな声で
『ま~ま~~~!!ボインソース!!とって~~~』

そんなソースがあるなら是非ともママが使いたい!と思った出来事でした(笑)
多分4歳くらいだったかな…

  • はるくんmama

    はるくんmama

    可愛い間違えですね〜笑
    本当、そんなソースあるなら使いタイですね〜笑

    • 9月20日
ゆめゆめ

うちの子未だにトイザらスのことを
トリガラスっていいます!笑

  • はるくんmama

    はるくんmama

    分かります!
    うちの子は、トイザだスって言います笑
    その方が言いにくいのに、あと一文字で間違える笑

    • 9月20日