※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中ってお寿司控えてましたか?それか、一部のネタだけ避けてましたか?(マグロなど)

妊娠中ってお寿司控えてましたか?
それか、一部のネタだけ避けてましたか?(マグロなど)

コメント

ゆみママ

生魚使ってないお寿司を食べてました😊

みゆ

滅多に行かないですし、1部のネタだけ避けて
食べたいネタのやつを1皿、2皿だけ食べて
あとは玉子とか食べるってのをやってました🙆‍♀️

はじめてのママリン

なるべく控えてました!

穴子や海老など生じゃないのを食べていましたよ😊

🍁⛩

月1~2では刺身かお寿司食べてました!水銀はマグロの種類にもよると聞きました。
マグロとゆうよりはネギトロ食べてました😂

A

1人目は神経質になって一切食べてなかったですが、2人目は普通に食べてました😂

さおり

海外に住んでた頃は一切食べませんでしたが、日本に帰ってからは普通に食べてました
マグロも1皿食べたら十分なので、過剰摂取にならないので食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

普通に週2くらいで食べてました😊
気にした事ないので!

ママリ

普通に食べてました😃
毎日毎日たくさん食べるのであれば気を遣いますが、滅多に食べないので気にしてませんでした。

ルーパンママ

気にせず食べてました。
そんなしょっちゅう食べるもんじゃないですし💦

ママリ

マグロ、うなぎ、貝類は避けてますが、他は普通に食べてます😊💕

ちちゃん

私は1人目の時週2くらいの頻度でお寿司や生物食べてました!なるべく避けたほうがいいと聞きますがそこまで敏感になることはないと思います!妊娠中はストレスも結構溜まりますし食べれる時に食べれるだけ食べといたほうがいいですよ。

ままり

皆さん沢山のコメントありがとうございます。まとめてのお礼で失礼します。わたしも1人目の時はずっとお寿司控えてたのですが、今回は食欲なく、お寿司なら食べれそうなので、適度に、食そうと思います。^ - ^