※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左胸が痛くて熱が40度で上下しています。おっぱいマッサージしても痛みと熱が変わらず。どうしたら良いでしょうか?

乳腺炎になりました。一昨日の夜から左胸が痛くて朝方から熱が出てきました。カロナールを飲んで様子見てたのですが、熱が下がっては上がってを繰り返してます。
今日おっぱいマッサージしてもらったのですが、また今40度の熱が出てきました💦左胸の痛みも変わらないです。。
これってどうしたら良いのでしょうか?

コメント

ママリ

絞ってもらってそれなら赤ちゃんに飲んでもらうしかないですよね😭
とっても辛いですよね…😭

• ママリ

ママリ

飲んでもらってそれでも良くならなかったらまた見てもらうしかないですよね💦
    熱出そうになったらカロナール飲んでと言われて飲んでますが、こんなに熱が上がったり下がったりしてて大丈夫なのか心配です😅

• 7月27日
ぽむ

乳腺炎本当に辛いですよね😭。。

母乳はどんどん作られるので、どんどん出さない限りしこりも(痛みも)取れないと病院で言われ…
私の場合は、授乳とは別に3時間おきくらいに乳搾りしていたら熱下がりました😭💦
(初めは搾乳器を使いましたが、2・3回目発症したときは手で搾ってティッシュに吸わせて捨てたり、お風呂場で搾ってそのまま流しました)

早く落ち着くといいですね😢!!!

はじめてのママリ🔰

病院で抗生剤はもらいましたか?
私は抗生剤飲んでからおっぱいから膿が出てくるようになりました。
酷くなる前に産院か乳腺外科で診てもらう事をお勧めします!
私は酷くなりすぎて膿が溜まり、切開して膿を出してもらいました。