※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那が20万のクレジットカードを使い込み、リボ払いで支払いが難しい状況。旦那との信頼に不安を感じ、カード会社に問い合わせや支払い状況の確認を検討中。今後の対応や旦那へのアプローチについて相談したい。

旦那がクレジットカードを20万使い込んでいました。
7月の初めにカードの請求書が届き中をみると3000円ほどの請求でしたが、よくみると残りが20万ほどあり、リボ払いをしていたことがわかりました。
旦那に確認するといつの間にかリボになっていたとのこと。
しかもこれは2回目です。
ゲームやマンガのお金だと思います。
すぐにリボをやめてもらい残りはまとめて支払うようにしてもらいましたが、いつ引き落としなのか、またハガキがきて払うのかなどは旦那にきいてもわからないといわれました。

旦那と話をしてまたこういうことがあればカードは解約するということになりましたがイライラが収まりません。
また先月から大幅に旦那の給料が減りました。(これは仕方がないことで私も納得しています)
そのためこの20万の出費は痛いです。
数年先ですが家を買うことも考えているのでブラックリストにのってしまわないかなど不安です。

結婚して初めて離婚が頭をよぎりました。
でもこの事以外はとても良い旦那で子どもも大好きだし、私も一緒にいたいです。
でもお金に関してはもう信頼できません。
私がカード会社へ問い合わせして明細を送ってもらったり、支払いのことを聞くことはできるのでしょうか?
やはり旦那の名義だと難しいでしょうか?
また今後は旦那へどのように対応していけばいいでしょうか?
参考にさせてる頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

mari

どんなにいい夫、いい父親やってても女と金にだらしない男は良くないと思います😅
もう、現時点でカード解約一択です!!

  • なな

    なな

    お金にだらしがないのは一緒にいてストレスですよね💦
    旦那と話をしてカード解約することになりました!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
まりぞー

ご主人名義であればいくら奥様であっても個人情報となりますので、聞いても絶対教えてもらえる事はないと思います💦

目の前で電話させてスピーカーにするか、途中で電話を代わってもらうかぐらいですかね💦

  • なな

    なな

    旦那でも教えてもらえないんですね💦
    とりあえずカードは解約することになったので今度一緒に手続きします!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
なああああああぽよ

カード会社に電話しても本人じゃないと教えてくれないです💦
今度じゃなくて、もう解約のほうがいいと思いますよ。あればまたすると思います^^;
ブラックは支払いが遅れずできていれば問題ないですよ!

  • なな

    なな

    ブラックになってなさそうでよかったです💦
    旦那と話をしてカード解約することになりました!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那へのお金の信頼は0です!なのでカードも💳一切持たせてませんしいる分全て現金で渡すのみにしています!
なので旦那は基本お金を持って
いません笑
ゲームなどで課金をしても
お小遣いから引くようにしています💦
それからは課金したりすること
なくなりました!

旦那様の名義のカードだと
カード会社に連絡しても
旦那様本人でないと
教えてくれない可能性が
高いと思います🥲
私もこの前連絡しましたが
ダメで、、、😂
でも一度聞いてみてもいいかと
思います!

  • なな

    なな

    旦那と話をしてカード解約することになりました!
    これからは現金のみにする予定です!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
ショコラ

お金にだらしないのは本当に無理ですね。。。

自分の身の丈を知れ!って言いたくなります。

しかも、給料減っているのに、、、😩

こうゆう人は、カードを取り上げたら、キャッシングとかお金を借りるとかに手を出すと思いますよ。

どんなに良い夫でも、私はお金にだらしないのは無理です。

ギャンブル依存症とか、アル中とかレベルの病気だと思います。

  • なな

    なな

    給料減ったのはしょうがないのですが、黙って使いこんでいたのが許せないです!
    キャッシングとかされたら最悪ですね、、、
    今後はカードは持たせない予定です!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
ママリ

旦那の名義だと無理です😓
カード会社に問い合わせて明細を送ってもらうのは妻の私はできました!
まずカードをすべて取り上げ、勝手にお金を使わないように誓約書書かせた方がいいですよ!

  • なな

    なな

    誓約書も書かせるか悩みますね、、、
    とりあえず解約して今後のお金の使い方は話して紙に書いておきます!

    ありがとうございました!

    • 7月27日