※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

夏休みの幼稚園児の過ごし方に困っています。子供がワガママでイライラし、疲れてやる気が出ない状況です。周りのママさんに尊敬の念を抱いています。

幼稚園の夏休み、1日が長いです。
暑すぎてさすがに昼間の公園は行けないし、みなさん何してますか?
ベランダでプールしてもたいして遊びません。
その上すぐにぐずぐず言って少しの事で泣いてワガママ言ってイライラして仕方ないです。
新しいオモチャを次々買い与えるわけにもいかないし、子供と一緒にいるのがしんどいなと思うことが多いです。

実家が近ければ、気晴らしに遊びに行けるのにそれもなし。

たいしたことしてないのに、疲れてやる気が出ないです。
世の中のママさん、尊敬します。

コメント

1日長いですよね…
うちも家にいると、つまんない‼️暇‼️ばっかり言われてイライラしてきて、耐えられなくて預かり保育申し込みました😭
公園は暑すぎて無理なので庭でプール、あとは家の中でワークブック、工作、粘土とかで時間潰してます💦

• まるこ

まるこ

うちの息子はひとりでは遊んでくれなくて、何をするのも私を誘います。
    30分でいいからひとりで集中して遊んでほしいのですが、テレビ以外は私が必要なようです。
    ひとりっこならではなんですかね。
    遊び相手雇いたいです笑

• 7月27日

退会ユーザー

うちもひとり遊びできないです😭ひとりっ子なのも一緒です💦笑
    テレビも嫌いで全く見ないので、ずーっと付きっきりで相手するのがしんどくてしんどくて😓
    早く夏休み終わって欲しいですね😱

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかります〜💦
家にいるとグズグズだらだらしてるし一人っ子なんで遊ぶとなると構わなきゃだし、プールも1時間も持たないし
何すればいんだーってかんじですよね〜!
幼稚園の預かり保育やプールがあるので助かってます😣

• まるこ

まるこ

水鉄砲買ってプールの準備したのに、うまく水鉄砲を使えなくて、めちゃぐずぐず泣かれて、こっちもイライラしてキレて。。。
    可愛い息子にこんな気持ちになる自分が嫌でしょうがないけど、子供の相手ってしんどいですね。

• 7月27日
ママリ

わかります😭
おうちプールと、お絵かき、工作くらいしかしてないです💦あとはテレビに頼ってます😂
緊急事態宣言の地域で幼稚園の預かり保育は自粛要請だし、実家は高齢祖母がいるので行けてません😭

• まるこ

まるこ

毎日毎日ネタがないですよね。
    仕事に行ってる夫を羨ましいと思ってしまうほどです。

• 7月27日
結優

うちも旦那の実家にお泊りに行っては、近かったら毎日でも遊びに来るのに😂って冗談言ってばぁばと笑い合ってます🤣🤣🤣

うちも実家は遠く、母親も亡くなり、コロナで二年帰れてません。旦那の実家も高速で2時間半くらいの距離。

せっかくの夏休みなので、家の掃除や片付けに当てて、非日常を楽しんでもらってます😂

ただ単純に幼稚園の間はひとりの時間が貴重すぎて家事サボってるから、そのツケを挽回しようかと😂

片付けに疲れたら、外も涼しくなって来るから、母子ともに気分転換のために散歩や公園に出かけてみたり…。

3-613&7-113

親になって思いますよね、夏休み(長期休暇)滅びれば良いって🤣

先週は、風邪気味姉妹のため自宅でゆっくりしてました。今週・来週は幼稚園のプールがあるのでなんとかなります。その後は、恐怖の予定なし😰

朝早く公園行って、10時頃帰ってきて、子供はテレビ見たり遊んでました。わたしは寝不足だったので、昼メシ食べてから昼寝してました🤣