※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

夜泣きで毎日ぐったり、三回食で離乳食が大変だというのは、義実家への…

夜泣きで毎日ぐったり、三回食で離乳食が大変だというのは、義実家への泊まりの誘いを断る理由になりますでしょうか?
産まれてからずっと、泊まれ泊まれ言われてうんざりしてます。
片道一時間半で全然日帰りできるし、2ヶ月に一回くらいはかなり疲れますが会わせには行っています。
私的にはかなり頑張っているつもりなのに、行くと泊まれといわれ、これが今の私の精一杯なのに、私が大変だというのは、無視されかなり腹立ちます。

コメント

ママリ

主に世話をするのはみーさんなのでみーさんの好きなようにしてください👌
だって泊まれ泊まれって言う人たちは夜泣き対応してくれるのか?離乳食普段通りにやる事できるのか?慣れない家に泊まってぐずった時対応してくれるのか?って話ですよね😂
できないなら黙っとけって思います😂

うちの義家族は大変だろうから泊まらなくても良いし泊まっても良いし好きにしな〜って感じですよ👌
孫のこと大事なら無理に泊まれなんて言わないはずです😂
自分達の都合だけで泊まれなんて孫の事大事じゃないのか?って思いますね💦

• さー

さー

ほんっとに、自分等のことばっかりでむかつきます!
    そんなに言うなら離乳食とか全部準備してくれるんか?と思います!
    普通ママリさんのとこみたに言ってくれますよね?
    泊まりなさいと言われて、ほんっと、大嫌いになりました!

• 7月27日
あいす

毎日お疲れ様です!
義母さん的には、お泊まりしてもらっておもてなししたいって感じなんですかね🤔
距離も近いならまだしも、行くだけで疲れますし、気疲れもしますよね…
私なら断っちゃいます😇

• さー

さー

ただ、自分が孫と居たいだけだと思います😱

• 7月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日お疲れ様です

ご主人は夜泣き対応してくれてますか?

夫によく理解してもらうことから始めないとこればっかりは勝手に言わせてる夫が悪いと思います
自分の親くらいコントロールしろよって思います🥲

泊まりの準備とかも大変ですよね🥺
よくご主人と話し合って義父母が言い始めたら夫から言うのが1番良いですよね💦

• さー

さー

いや、ほんっとにそうです!
    旦那は生後2ヶ月の時、勝手に親に言われるがまま、泊まると言っていたのでしばきたおしました!

• 7月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならあなたが1人でこの子のこと全部できるようになったらねって言います😭

義父母はただただ会う時間を長く取りたいだけなんでしょうね🥲

うちも夫が息子と(上の子)実家に泊まりたいと言って準備しなよって言ったけど結局私が全部やりました😢

まぁ2人で行ってくれるしその間のびのびさせてもらえるしと思いやりましたが🤣

• 7月27日

慣れないところに行くと夜泣きがすごいので、もう少し大きくなったらお泊まりさせてくださいとか言ってみるのはどうでしょうか?🌿

• さー

さー

そうですね、旦那に断って貰います!

• 7月27日

絶対泊まらないです、一度泊まると、日帰りできなくなりますよ😅
なんだかんだ言ってすぐ帰ります。
義実家なんて嫁のことどうでもいいですからね

• さー

さー

ほんっと、そうですよね!
    嫁の体調なんかどうでもいいんでしょうね!

• 7月27日

退会ユーザー

多分、嫁なんて見えてないですよー。空気です。
    孫産んで息子の世話して、いじめられる。それだけですよね。

• 7月27日
  • さー

さー

確かに、会話もほぼ入りませんね😅
    泊まりは回避します💦

• 7月27日