※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食を始めたが、食べ物が垂れる悩み。嫌がっているのか、慣れるのか知りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在、生後7ヶ月の女の子を育てています。
※早産だったので、実際の予定日からは5ヶ月相当です※

先日、修正の月齢で5ヶ月になったため離乳食を始めました。

口にお粥を入れても、ペロペロと舌を出したタイミングで
押し出される感じで垂れ出てしまいます。
意図的に全て吐き出すという感じではないです。
スプーンを近づけると口を開けてパクッと
食いついて来てはくれるので嫌なわけではないと思うのですが…

口に入れてあげて、食べてるな〜^^と見ていても
ちょこちょこ出てくるので、垂れる前にスプーンですくって
口に戻すという作業が多い気がしていますが
始めたばかりはそんなもんなのでしょうか??
それともこれは嫌がって食べたくないってことでしょうか?

同じような感じだったよ〜という方がいらっしゃいましたら
その後、特に問題なく食べてくれるようになるのか?
舌の使い方も慣れて押し出さなくなるか?
お話お伺いしたいです(´;ω;`)

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

初期は永遠に口から出たものすくってあげてた気がします!それに初期はペーストで水っぽいので余計垂れますよね😅(笑)

  • ママリ

    ママリ

    よかったです🥺!!
    なるほど( ᵕᴗᵕ )初期だから余計に!って納得です!安心しました😮‍💨

    • 7月27日
ぱぴこん

お口あけてくれてるならばっちりだと思います🤗
食べる!より今はまだミルク以外の物に
慣れる練習ですね😊
嫌ならお口に入ってすぐにでも
泣いて訴えてくると思いますよー😆
徐々に食べるの上手になってきますよ!😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    ばっちりと言っていただけてホッとしました🥺
    上手になるのを気長に待ちながら離乳食初期乗り越えたいと思います☺️

    • 7月27日
□emiyu□

うちの子は最初そんな感じでした☺️よだれとともに出てきて首とかめっちゃ汚れてました💦

今はだいぶ上手くなって来ましたよ✌️

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じで安心しました🥺
    そうなんです!よだれで余計水分量が増して🤣ww

    今は上手になって来たとのことで
    先に希望が持てました🥺✨

    • 7月27日