※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
ココロ・悩み

産後のイライラについて相談です。治るでしょうか。

産後のイライラって治りますか?

先方が悪いこともありますが、産後のイライラが止まらなくて困っています。

①小児科を受診して粉薬をもらいました。一袋ずつ名前が印字してあるものですが、名前が全部間違ってました。病院に電話して文句言ってしまいました。中身が合ってるか分からないので飲ませてません。

②子育て支援センターの人に0歳児も遊べるサロンを勧められて行ってきました。私が通されたブースはおままごとセットとかプラレールとか置いてあり、0歳児が遊べるおもちゃが置いてあるブースは子供が4〜5人集まっていておもちゃもベロベロで遊べるものがなくてキレて10分で帰ってきました。帰りますって言っても理由を聞かれず引き止められず、対応にイライラして帰ってから支援センターに文句言ってしまいました。支援センターは感染予防で1組ずつの利用なのに、支援センター主催のサロンはベロベロのおもちゃで遊ばせるとか矛盾しているし納得できませんでした。

③夫の愚痴でイライラ。
夫が職場から出たら真っ先に電話があり、帰宅するまでの20分間ずっと愚痴です。ご飯の用意ができません。毎日です。
ご飯中も愚痴です。ご飯がまずくなりました。
真っ暗の部屋に移動して子供を寝かしつけている時もヒソヒソ愚痴です。子供は寝ません。ちょっと黙って!と言ってしまいました。

④市役所から子供宛の郵便物の名前が間違っていたのに文句を言い

⑤実父が自宅で動けなくなっているところを発見し、救急車を呼ばなかった母親にキレて

最近怒ってばかりです。そして泣いてばかりです。
子供のために何もしてあげられてないなーと思って泣いています。

産後のイライラって治りますか?

コメント

ママリ

一度婦人科か、心療内科に行ってみるのはどうですか?😭

ねねちゃ

イライラしますよね😢😢
特におくすりの間違いはありえないです💦💦💦訴えても良いと思います!
ベロベロは、よだれベロベロのおもちゃですか??もしベロベロなら、支援センターの保育士さんとか拭いてくれたり、かごの中に入れてくださいみたいなのはなかったですか?😱
それは私も帰ります😅😅💦

全然仕方ないと思いますし、怒って当然と思います!!

ママ

お子さんの名前は間違えやすいんですかね?
まあ間違えるほうが悪いですが。

支援センターのおもちゃは舐められてても仕方ないものと思ってます。
舐めたら職員に渡して消毒してもらうのが常識ですがしない親がいたんですかね。
私はそういうの気になるので支援センターほとんど行きませんでした💦