※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな´`*
子育て・グッズ

秋冬服の購入に悩んでいます。ロンパースが良いですか?5,6ヵ月の子供の10月、11月の服装を教えてください。

5月上旬に産まれた男の子を育てているのですが,寒くなってきたので,そろそろ秋冬服を揃えようと思うのですが,どのような服を買ったらいいのか悩んでいます(._.)
まだ寝返りをしていないので上下別々のものよりロンパースの方がいいですよね?(><)
5,6ヵ月のお子さんの10月,11月の家の中とお出掛けの時の服装教えていただけますか?(._.)

コメント

ageha0429

4月に生まれて5ヶ月です!
最近買う服はレギンスとかカーディガン、パーカーとか買ってます(σ・ω・)σ
肌寒い時Tシャツに羽織れたらいいかなと思って。
微妙な季節って困りますよねー
寝るときは春頃着てたロンパース着せてます

  • なーな´`*

    なーな´`*

    寝る時のロンパースの中は肌着も着せていますか?
    パーカーとかですね!( ¨̮ )
    ほんと困りますよね…
    急に寒くなったので大変です(><)

    • 9月20日
  • ageha0429

    ageha0429

    汗よくかくから肌着きせてたんですが8月頃から暑すぎるなーと思ってまだ着せてません(´・ω・`)
    もーそろそろ着せてもいい時期ですよね!

    • 9月20日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    赤ちゃんって暑いのか寒いのかわからないので難しいですよね(><)
    うちの子昨日まで,半袖ロンパース1枚で過ごしていたのですが,授乳中すごい汗かいていてまだ暑いのかと思ってしまって(^^;
    でもさすがにもう長袖の方がいいですよね(><)

    • 9月20日
○pangram○

5月生まれです(*^^*)
うちは寝返りするので、セパレートのものも着てます。下はパンツやレギンス、今は上は半袖にパーカーとかです。あとは長袖のインナーにワンピース、レッグウォーマーって感じです!
秋冬は大分買いました!
アウターでパーカー2着、キルト生地のジャンパー、ジャケット2着、毛糸の帽子を買いました♡
あとはこれから部屋着になるカエルロンパースを買おうかなと思ってます(^o^)/

  • なーな´`*

    なーな´`*

    寝返りしだしたらやはりそちらの方がいいのですね!
    パンツやレギンスはサイズ70ですか?お店でみるとすごく足が長くみえるのでうちの子はけるのかなと思ってました!笑
    秋冬の準備バッチリですね(●´ω`●)カエルロンパースも絶対可愛いです♡

    • 9月20日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    70で買ってます♡
    アウターは80のも買っちゃいました。。大きかったかな(;^_^A
    カエルロンパース可愛いですよね!まだ買ってないので、着せるのが楽しみです(*^^*)

    • 9月20日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    70でちょうどいいんですね♪
    大きめの方が長く着られそうなのでいいと思います!
    洋服選びも楽しいですよね♪
    動物系とか間違いなく可愛いので私も探してみます( *´꒳`* )

    • 9月20日
Lea*

甲信越地方に住んでて今日は20度なので長袖です!
部屋着は写真のようにして、出かけるときはレッグウォーマーとって、カーディガン+長ズボンはかせます😊

  • Lea*

    Lea*

    貼り忘れました(>_<)

    • 9月20日
  • なーな´`*

    なーな´`*

    お写真ありがとうございます!
    可愛いですね♡
    足が寒いかなと思っていたのでレッグウォーマーがいいのですね( ¨̮ )
    こちらの部屋着の下はなにも着せていないのでしょうか?

    • 9月20日
  • Lea*

    Lea*

    これ1枚だけです( ˊᵕˋ )!
    ユニクロのもので、夏にメッシュが着させやすかったので長袖もお世話になろうと🙌🏻

    • 9月20日