※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
ココロ・悩み

息子が太ももを噛んで痛くて突き飛ばしたが、虐待ではない。逮捕や息子との離別はないか心配。店に通報されるか不安。

ファミレスでさっき息子がいきなり
太ももを噛んできたので痛すぎて咄嗟に
突き飛ばしました
ソファーテーブルの席で
痛いやろ!って言って横に追いやった感じです
虐待とみなされて店に通報されますか?

普段虐待も、もちろん暴力などは無いです
息子と離れ離れになりますか?
逮捕されるのでしょうか、痛かったけど咄嗟に
突き放したのはいけなかったと思います
母親辞めたくなります

コメント

ママリ

咄嗟の事なんで…
仕方なくないですか?😭

虐待とはみなされないと思います💦
周りから見たら、キツくあたってるように見えちゃうからその場は周りの目が痛いけど…

2歳なら噛んじゃいけないことくらいわかるし😭💦

私もいきなり髪引っ張られて、
咄嗟に自分の髪を押さえたら子供がバランス崩して転んだ事ありますよ‼️
髪に体重乗せて引っ張ってたので思いっきり転んで泣きました😅💦

派手に転んじゃって可哀想に〜ごめんね〜😭とは思ったけど虐待だとは思ってないです😭💦

たとえ通報されたとしても事情話して、アザなどもなく不審な様子なければすぐ離れ離れってことはないですよ🥲💦

うさぎ🔰

それは虐待ではないと思いますよ。
暴力は良くないと思うけど、噛むような事あるならやめさせるようにした方が良いですね。
たまたま電車で小さいお子さんが思い切りお母さんの腕噛みついてて、血が流れてましたが母親が我慢してました。
流石に何で怒らないのかなーと不思議で仕方なかったです。
母親にやるようになると言うことは、同じ歳くらいのお友達にもやる可能性ありますし、痛い時は痛いって反応する方のが良いと思います。
piさんはちゃんと痛いって言ってるわけだし、突き飛ばしてしまったのだって故意的ではないのは分かりますから、側からみても虐待には見えないと思います。